人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パピーラン?

今日は夕方から近所の6カ月になるクロプー友達と

パピーラン?なるものに行ってきました。

ドッグランもあるんだけど、1才未満のワンちゃん対象に

毎週日曜日に集まってるらしく参加してきました。

散歩してても向こうからワンちゃんが来るだけで立ち止まったり

今来た道を戻ろうとするワタシのワンコなので

少しでも多くのワンちゃんと触れ合って散歩も楽しくしたいしね♪

着いてまず受付を済ませてカフェからウッドデッキに出ると

いつもは無いはずの臨時の囲いが???

もしかして、これがパピーラン???

ドッグランのウッドチップを敷き詰めた所じゃないの???

と、軽くショックを受けながらも囲いの中に・・・

1ワンコに1ドリンクを注文しなければならないらしく

パピーラン使用料の100円があれば大丈夫だと思ってたからビビったよ(汗)

これほど1,000円札の有り難味を感じた事はなかったわ(爆)

まずはリードを外して、よそのワンちゃんとご挨拶。

しかしウッドデッキの隙間が気になるらしく、下を見ながらウロウロ・・・

で後ろから、ワンちゃんに臭い嗅がれてビビりまくってるし・・・

20分くらい経った所で、店員さん?が『リードをつけて下さ~い』って言って

『飼い主さん以外からおやつをもらってみましょう~』って事になったんだけど

うちのビビりワンコは全く動かず、甥っ子に引きずられて行きました。

けど、そこは食い意地の張った我がワンコ!!

一通り、おやつをもらい終わったのにオスワリをして催促状態へ・・・恐るべし

途中で雨も降ってきたりしたけど、なかなか楽しい時間でした♪

ワンコにとっては良い犬社会勉強になったかな?



パピーラン?_d0044249_2203296.jpg

by cocco-k | 2005-09-04 22:01