05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フード



ドックフードを変えてみました

今まではアボダームというフードをあげていました

涙やけに効果がありそうだったのであげてたけど

ワタシのワンコには効果が無いみたい・・・

次に選んだフードはレッドミルズです

とりあえず3か月は様子見ですね~良くなるとイイな♪♪♪
[PR]
# by cocco-k | 2011-02-09 00:25

突然

リノアが倒れました

ワタシの膝から降りて、歩こうとしたらフラフラ倒れました

何やってんの?と立たせたら、また倒れました

いつもお世話になってるペットショップの

マネジャーさんに電話して、症状を伝えました

『低血糖起こしてるから、口にハチミツ入れてあげて

 それと体温下がってるはずだから、毛布でくるんであげて』

と言われ、毛布でくるみハチミツを口に運びました

なんとか事なきを得ましたが、ワタシはパニック状態・・・

夜遅かったにも関わらず、電話で助けてくれたマネージャーさんに感謝です

4匹目を考えてたワタシですが(爆)

今は3匹が健康でいてくれたらイイや♪♪♪と思う出来事でした

d0044249_20523631.jpg

[PR]
# by cocco-k | 2011-02-06 16:03

インフルエンザ


現在、我が家に2名生息中・・・

家に居る時はマスクして、外で外す(笑)

外でもしてなきゃダメですね~

d0044249_22415365.jpg


これは前回のトリミング後の写真です

そろそろ行かなきゃ、クマに変身しちゃいそう(爆)
[PR]
# by cocco-k | 2011-01-09 22:43

あけおめです

2011年の始まりです

去年は全くブログも更新せず

見ていただいて方には、大変申し訳なかったです(汗)

なので、今年は去年よりも(笑)多く更新出来ればと思ってます

こんなワタシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします★☆★

ワンコたちは元気です。。。
[PR]
# by cocco-k | 2011-01-01 21:25

シャンプー

先週は、毎日一匹ずつシャンプーして、みんなモコフワになりました♪

クレア&リノア親子はお風呂嫌いだけど

ヴィヴィだけは、自らお風呂に入ってきます(笑)

クレア&リノアが遊んでても、ベッドで知らん顔してるヴィヴィだけど

お風呂の時だけは、ピョンピョン飛び跳ねて超アピール(爆)

人と同じように、ワンコも性格が出て楽しいですね。。。


d0044249_23495166.jpg

[PR]
# by cocco-k | 2010-12-19 23:51