05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1年4ヶ月ぶり♪


北陸地方は、日々寒くなってきてます

と同時に、ワタシとワンコの散歩も減ってきてますが(汗)

先週はクレアさんを連れて、ワンコOKのインドネシア料理のお店に行きました

リノアは何度か連れて行った事があるお店なんだけど

クレアは初めてです♪

カバンにちゃんと収まってくれてるリノアがお供でも良かったんだけど

待ち合わせした子とクレアを、どうしても逢わせたかったのでクレアさんに

水玉ワンピを着てもらって、お出かけしてきました♪

そこで待っていてくれたのは、去年の6月1日にクレアが生んだ

通称《デカ子》ちゃん改め、≪モコちゃん≫です♪

ワタシは職場にモコちゃんのママが時々連れて来てくれてたので

お顔も成長も知ってたんだけど、クレアは初めての再会です

お互い覚えていなくても、挨拶くらいはしてくれるかな~

なんて思ってたんだけど、クレアさん撃沈でした(涙)

よそのワンコを嫌がるクレアさんが、珍しく挨拶に行ったのに

モコちゃん・・・・・クレアに怯えてしまって、ママから離れません

写真を撮ろうにも、ママの腕からは降りないので

写真も撮れず、悲しい再会となりました・・・・・涙

d0044249_227535.jpg


左がクレアで、右がモコちゃんです・・・って、わかんないですよね(汗)

次回はリノアでリベンジさせてもらいます♪

って相手が替わっても、ダメかな?(笑)
[PR]
by cocco-k | 2008-11-24 22:00

スッキリ♪


昨日は1ヵ月半ぶりトリミングでした

カットのサイクル的にはOKなんだけど

ワタシの腰が悪かったせいで、一度もお風呂に入れてなくて

かなりの異臭を放ってました(爆)

水の要らないドライシャンプーをスプレーしてブラッシングしたり

色々してたつもりなんだけど、過去最高に臭かったです(汗)

今回はリノアさんの耳の毛を短くしようと思ってたので

お迎えに来てもらった時に、用意していた写真を渡したんだけど

『リノアちゃんは毛が柔らかいから、期待しないでね』

と、言われちゃいました。。。

ワタシも全く同じにならないのは判ってるから

『こんな感じかな~くらいで、お願いします』

3ワンを託しました

クレアさんは、いつも通り

① 耳の長さは変えない

② 体はスッキリ 足先フンワリ

③ 尻尾は丸く

ヴィヴィは

① 耳の長さは変えない

② 体はスッキリ 足はパンタロン風?

③ 顔は剃らない

っていうか、③は前回いきなり剃られたので加えてみました(笑)

最初見た時はビビったけど、今は見慣れたからいいんだけどね~

だけど、モコモコしてる方がヴィヴィには似合ってると思ったので

今度はクレアでチャレンジしたいと思ってます♪

ラストはリノアなんだけど、ワタシ的にリノアにはどんなカットが似合うのか判らなくて

色々チャレンジしてから決めようと思って、今回は耳バッサリでお願いしました

本当はリノアの耳も長くして女の子らしくしたいんだけど

どこから見ても、ワタシには≪落ち武者≫にしか見えなくて(爆)

なので、短くオーダーです♪

で、夕方にこんな姿で戻ってきました

d0044249_15141268.jpg


う~ん、クレアでかいな(汗)

横の2ワンと1.5㌔違うと、こうも違うものか・・・と改めて思いました(笑)

d0044249_15155677.jpg
d0044249_15161746.jpg
d0044249_15164478.jpg


3ワンとも、トリミングで疲れてるので御機嫌ナナメです(汗)

いつもの事ながらカメラマンの腕が悪いので、あまり可愛く写ってないけど

実物はメチャメチャ可愛いんですよ~~~~~♪

ワタシ的には前回のトリミングがイマイチだったので

今回はVERY GOODです♪♪

今年は早めに年賀状用の写真撮っちゃおうと♪



P.S  これからクレアを連れてデートです
     クレアは相手が誰なのか、気づいてくれるかな?
[PR]
by cocco-k | 2008-11-16 15:30

冬支度


朝晩かなり寒くなってきました

起きると、まずヒーターのスイッチ入れちゃいますね

お留守番してる3ワンたちは、寒くないのかな~

そういえば、去年はどうやって冬を過ごしたっけ・・・・

なんて考えても、考えても思い出せない(汗)

なので、たまたま入ったホームセンターで

たまたま見つけた広告の品のベッドをGETです♪

d0044249_22493013.jpg


まずはベッドの写真を・・・なんてデジカメを用意してたら

ヴィヴィさん、フライングしてました(爆)

3ワンの中で一番の寒がりさんだからね~

d0044249_2254334.jpg


ちょっと、クレアさん!あなた入るんですか?狭くないですか?

クレアに買ったつもりは無いんだけどな~

d0044249_2255494.jpg


そうそう!?君たちのベッドなんだよ(笑)

リノアさん、クレア母さんにベッド奪われないように、気をつけてね♪

って言うか、使い方間違えてませんか?

d0044249_2319092.jpg

[PR]
by cocco-k | 2008-11-09 23:00

お久しぶりです


およそ1ヵ月ぶりの更新となりました

10月10日に立てなくなってから3週間

毎日病院に通い、なんとかPCの前に座れるようになりました

って大袈裟ですが、まだ痛みが取れないので薬は飲んでます

どんな病気にしろ、ワンコがいると大変ですよね(滝汗)

散歩に行けないのでストレスが溜まらないように

おNEWのボールや、時間のかかりそうな硬いガムを与えてみたり・・・

そろそろトリミングにも出さないといけないのに・・・・・

ブラッシングもちゃんとしてないから、今回は毛玉だらけかも(爆)

そんな毛玉ちゃん達は元気です♪

d0044249_19332917.jpg

[PR]
by cocco-k | 2008-11-02 20:00