05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大失敗


日曜日の話です

ここのところ土日となると天気が悪くて

まったく、お散歩に出かけてない3ワン(汗)

こりゃ、可愛そうだな~なんて思ってたら

日曜日の午後から、散歩しましょう♪

と空が言ってるように見える青空←言ってないし(汗)

なので、久々に川沿い遊歩道お散歩コースに出かけました

外に出られるのが嬉しくてたまらない3ワンは大興奮!!

リノアなんて興奮し過ぎて、真っ直ぐ歩けてないし(爆)

d0044249_2365668.jpg


見事な絡まり具合です(汗)

d0044249_2373267.jpg


空はこんなにイイ天気♪で、下を見下ろすと・・・・・

d0044249_2310127.jpg


まだ雪が残ってるね~なんて思ってると、やられました(涙)

d0044249_231124.jpg


d0044249_23111895.jpg


チョット~顔だけならいいけど、体もビショビショじゃん(汗)

っていうか、雪が溶けてキレイに土と混ざり合ってるし(涙)

こりゃ帰って、シャンプー&洗濯じゃん・・・・・とほほ

雪がキレイに溶けてなくなるまで、遊歩道は出入り禁止です!!

d0044249_23182598.jpg


『シャンプー嫌いだから、禁止でいいよ~』  by 3ワン
[PR]
by cocco-k | 2008-01-30 22:00

真っ白


昨日から降り続いた雪で、金沢は真っ白になりました

d0044249_1093483.jpg


これはワタシの部屋から見た、家の前の公園です(笑)

ワタシが住んでるのは山側なので、結構積もってるけど

街中や海側は、そんなに積もってないようです

昔、我が家で飼っていたワンコは雪が降っても元気良く遊んでたけど

3プーたちは『そんなの関係ねぇぇぇ』って状態です(爆)

今日はその中でも一番のヴィヴィちゃんです♪

d0044249_10211894.jpg


チョットお顔見せて欲しいんだけどな~

d0044249_10214486.jpg


お休みのところ、申し訳ございません(汗)

そろそろトリミングの予約入れないと・・・・・ぼそっ
[PR]
by cocco-k | 2008-01-26 10:30

久々に♪


ワンコを連れて出かけてきました

天気が悪い日も続いていたんだけど、昨日は久々の晴れ♪

風は冷たかったんだけど、車に乗れば日差しが暖かくてドライブ日和でした

今回の目的地は先月お邪魔したワンコOKなカフェ《UNIC》さんです

クレアはパピーの時にドッグカフェ体験済みだけど

ヴィヴィもリノアも初めてなので、迷惑にならないように開店と同時に到着(汗)

ちゃんと良い子でいれるか心配しながら店内に入ると予想通りの展開で

看板犬の二代目クンに吠えまくりで恥ずかしいったらありゃしない(滝汗)

オーナーさん、本当に申し訳ありませんでした(謝謝)

前回お邪魔した時は寒い日だったので温かい飲み物をオーダーしたんだけど

今回は暖かい日だったので、アイスカフェオレにしました

下はミルク、上はコーヒーの二層に分かれてて、見た目にもとてもキレイでした

ワンコたちは最初は抱っこしてくれ~と暴れてたけど

しばらくして落ち着いてきたのか、ストーブの前で大人しく座ってました

で、しばらくして5ヵ月アメコカ×トイプーMIX君が登場し、またまたワンワン(汗)

たまたまワタシがネットで見つけたお家から来たベィビィだったので

色々お話を聞いて、うるさいワンコたちとそそくさ退散してまいりました・・・

本当は、もう少し長居したかったんだけどなぁ~残念

帰りの車は精神的に疲れたワンコたちが寝てしまって、静かでした(笑)

d0044249_0344897.jpg
d0044249_035302.jpg
d0044249_0354517.jpg



お店の玄関横には、ドッグランもありますよ


d0044249_036506.jpg

d0044249_0394082.jpg

d0044249_2034418.jpg
d0044249_20342370.jpg

d0044249_22193371.jpg


もう少しお行儀よくなったら、また行こうね♪
[PR]
by cocco-k | 2008-01-21 00:00

シャンプー


先月のトリミングから1ヵ月・・・そろそろボサワンになってきました

しかし、少しずつ顔周りのカットなどをしてたので、そんなでもないかな?

ってワタシが思いたいだけで、ボサボサです(汗)

そんなボサワンをシャンプーして、念入りにブラッシングです

いつものブラッシングはメチャメチャ嫌がるんだけど

シャンプー後のブラッシングは、諦めてるのか大人しくしてます(笑)

今まで使ってたシャンプーは、アップルの匂いが甘すぎたんだけど

せっかく買ったし使わないとね(汗)

新しく購入したシャンプーは爽やかな感じでワタシは好きです♪

お値段もお手頃なので、ケチケチなワタシでもガンガン使えます(爆)

3ワンともフワフワで良い香りなので、順番に抱っこしてたら

みんな逃げていきました~~~COME BACK!!!!!

d0044249_23265918.jpg


『・・・・・・・・・・・・・・・・しつこいんだから・・・・・』
[PR]
by cocco-k | 2008-01-17 23:00

予告通り


昨日のクレアに続きリノアの登場です

リノアも洋服で遊んでみたんだけど、クレアとは違います

まずは生後2カ月のリノアです

d0044249_21242011.jpg


今はクレアに近づくと怒られて?るけど、この頃は一緒のベッドに入ってたな~

着ている洋服は500円で買ったキティちゃんのキャミです

生後7カ月になったから、もう無理だろうな~と思いながら着せてみました(爆)

こんなんなりました~♪


d0044249_2136719.jpg


耳の後ろから、チラッとキティちゃんが見えてるでしょ?

かなりピチピチ状態です(笑)

裸族のクレアさん、今日は自らカメラの前にやって来ました

d0044249_2138453.jpg


まだ生後7カ月と10日のはずなんたけどな~ずっと前から家にいる気がするのはなぜ?

これからもずっと一緒にいようね♪

ヴィヴィ編は・・・・・無いと思います(爆)
[PR]
by cocco-k | 2008-01-10 21:30

特番ばかりで・・・


あまり見たいテレビもなかったので、クレアで遊んでみました

先日ネットで買った洋服で写真撮影~♪

洋服着ると固まる子って、楽チンだわ(笑)

d0044249_2342639.jpg


なんなんですか!?このへっぴり腰は!?

ママになっても、洋服は苦手なようです・・・

d0044249_2353368.jpg


前回のトリミングから、約1ヵ月。。。。。アップは辛いですね(汗)

なので、チョットちょきちょきしちゃいました・・・チョットだけですよ

d0044249_2373629.jpg

d0044249_23142335.jpg



どうですか?変わって見えますか?足の毛もブラッシングしたんですが・・・

前は顔の毛のカットは怖かったんですが、このクレアちゃん

お店でもハナマルもらうくらいの優秀な子に成長しまして

ワタシがチョット口の下に手を添えただけで、全く動かず目を閉じてくれるんです

なので、なんとかさっきの写真よりもボサ子ではなくなりました♪

それに引き換えヴィヴィちゃんは・・・・・恥ずかしいかぎりです(汗)

明日はリノアで遊んじゃおうかな~♪
[PR]
by cocco-k | 2008-01-09 23:00

やばっ


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

大晦日から一週間・・・・・ギリギリセーフの更新です(滝汗)

年末から石川の天気は荒れ模様で、お正月は家でのんびり過ごしました

ワンコの散歩に行ける天気でもなく、我が家の3ワンの初散歩はまだです

今日は朝から晴れてるようなので、散歩に行けそうかな?

ワタシの美容院の予約が2時だから、それまで行かなくちゃ♪

ワンコは1ヶ月から2カ月に1回行くトリミング・・・・・

ワタシは半年ぶりの美容院でございます(汗)

いくらデジタルパーマが普通のパーマより持ちがいいからと言っても

半年は・・・・・あんまりですよね

本当はストレートに戻して、レイヤーガンガン入れて

シャンプーも楽チンだった頃のスタイルに戻したいんだけど

このデジパかけた人なら判ってもらえると思うんだけど

大して時間も手間もかからないのに、メッチャかかってそうに見えるんですよね~♪

一応、毎日お客様に接する仕事をしてるので、キレイに見せないと・・・

と言うか、結構このヘアスタイルで会話の間を持たせる事が出来て助かってます(汗)

なので、当分今のスタイル継続する予定です♪

とか言いながら、行ったらバッサリしちゃいそう~~~♪

こんなワタシと3ワンを、今年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪

d0044249_9563059.jpg
d0044249_957867.jpg
d0044249_957303.jpg


今撮りました・・・的な写真で、すいません(汗汗汗)
[PR]
by cocco-k | 2008-01-06 08:00