05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり難しいね・・・


BABAYが旅立って2週間が経ちました

我が家は最初から3ワンだったのでは?と思わせるような毎日です

良い意味でも、逆の意味でもですが(汗)

ヴィヴィとリノアは仲良く?遊べてるのか、毎日軽い喧嘩ばかりしてます

クレアはリノアから逃げてる毎日でして(汗)

でもリノアは、そんなのお構いなく立ち向かっていくので

クレアも本気で?相手してます(笑)

まだワタシが止めるほど喧嘩はないけど

リノアの『キャン』って泣き声が聞こえると少しドキッとします

でもそうやってワンコ社会の事を学んでいくんですよね~たぶん(笑)


今日は3ショットにチャレンジしてみましたが・・・・・惨敗です

クレア&ヴィヴィは、お菓子さえあれば大丈夫ですが

怪獣リノアたんは・・・・・修行が必要ですね(汗)

なんとか撮れた写真がこちらです

d0044249_19391134.jpg
d0044249_19392342.jpg
d0044249_1939483.jpg


どれもリノアが・・・以前に、クレアもヴィヴィもボサボサです(爆)

トリミングに行って、キレイになったら写真撮ろうね♪
[PR]
by cocco-k | 2007-07-29 19:41

大失敗!!


3ワンが巣立って一週間が経とうとしています

今日は黒子が、明日は吸ちゃんが新しいお家での生活スタートです

黒子は全てピンク色の物を揃えて頂いたようです♪

先住犬のほたるちゃん(チワワ♂)と仲良く出来るか心配です(汗)

吸ちゃんは初めてワンコを飼われるご家族の元に行くようです

小学4年生と3年生の姉妹ちゃんがいるそうで、可愛がってもらえそうです♪

僕ちゃんはまだ決まってないけど、近いうちに。。。らしいです



我が家の最近の話題はリノアの大きさなんですが

ヴィヴィサイズで納まる事は無いのは確実なのですが

クレア越えでは??とも想像出来る訳でして。。。

まぁ、元気ならサイズはいいんだけど早くお揃いの服を着せたくて(爆)

で、1歳になるまでは購入しないように・・・と思ってたんだけど

可愛いTシャツを見つけて、ついクリックしてしまって(滝汗)

クレア&ヴィヴィ用に色違いで2枚ずつ買っちゃいました♪

で、成長に合わせて、どちらかの1枚をリノアに♪って思ったんだけど

ワタシがサイズを間違えたようで、クレア&ヴィヴィ用のはずが

ヴィヴィ&リノアサイズが4枚届いちゃいました(大汗)

ヴィヴィはいいとしても、リノアなんて後1ヵ月着れるかどうかも怪しい訳で・・・

セール品なので返品も出来ない訳でして(涙)

まだ外に出れないけど、洋服を着せて楽しんでます♪

d0044249_1153885.jpg


d0044249_1155939.jpg


d0044249_116138.jpg


いや~ん♪超可愛いんですけど~~~♪←久々の親バカ発言なので許してね♪

d0044249_1172982.jpg


クレアのTシャツもすぐに注文するから待っててね♪
[PR]
by cocco-k | 2007-07-22 01:18

46日目


今朝、地震の30分後にお迎えが来て3ワンをお願いしました

知り合いの家なのに不安な気持ちで里子に出すのは嫌なので

これで良かったんだと自分に言い聞かせてます

さっそく、見学もあったようで今は素敵な出会いがある事を祈るのみです

お別れした時は不思議と淋しくなかったけど、今は・・・・・涙涙涙

ワタシの横でスヤスヤ寝てるデカ子を見てるとつい・・・(汗)

で、我が家残留のデカ子ですが名前が決定したので報告します♪

たまごちゃんです♪
d0044249_22351031.jpg


って、それは前に写ってるおもちゃでした(汗)

我が家の三女の リノア です♪

クレア&ヴィヴィ同様よろしくお願いします♪♪
[PR]
by cocco-k | 2007-07-16 22:38

41日目


早いもので、ワンコも一人前に鳴くようになってきました♪

っていうか、サークルから『出せ出せっ』と合唱するのでウルサイです!!

で、出してあげるとあちこち走り回ってワタシはクタクタです・・・

なにがクタクタかって??

右手に消臭スプレー、左手にトイレシーツで追いかけっこです

30分が限界ですね~かなり体力消耗します(汗)

歯も生えてきたので、クレア的には逃げまくりですが

ヴィヴィ的には遊び相手が出来て楽しそうです♪

しかし、4ワンいるのに遊ぶ相手は毎日同じデカ子ちゃん

黒子ちゃんや、吸ちゃんがヴィヴィにちょっかい出しても

知らん振りか威嚇なんだけど、デカ子ちゃんだけは自分から誘ってます

ヴィヴィ的には何か他の子とは違うものがあるんでしょうね♪

我が家に残す子はヴィヴィと仲良く出来る子じゃないとダメなので

デカ子ちゃんが今のところ有力です

他の3ワンは、会社関係の方などに欲しいと言ってくれている人はいるんだけど

飼い主と同じで、なかなか決まらなくて・・・・・(自爆)

このまま行くと、クレアの交配をお願いしたブリーダーさんに

お願いする事になりそうです

でも、それもワンコのためにはいいのかな?なんて思ったりします

別れを考えると、出産はこれが最後だな・・・と感じてます(涙)

《今日の体重》

①黒子ちゃん   924g


d0044249_001458.jpg


クレアのトイレに自分で乗って、ウン○してました♪←たまたまでしょうが(笑)

②デカ子ちゃん  832g

d0044249_02577.jpg


『おりゃ~出せ~』って感じです(汗)

③僕ちゃん    1137g←デカッ

d0044249_04797.jpg


一番おっとりしてるかと思いきや、フードが出てくると豹変します(爆)

④吸ちゃん    704g

d0044249_0639.jpg


体がみんなより一回り小さいけど、負けずに戦いには参戦します♪


《おまけ》

4ワンの姪っ子のヴィヴィです♪

d0044249_074645.jpg


実は4ワンのパパが、ヴィヴィのおじいちゃまなのです♪←初告白かな?
[PR]
by cocco-k | 2007-07-12 00:10

祝1ヵ月(31日目)


無事、我が家のBABY4ワンズが誕生から1ヵ月経ちました♪

それはそれは嬉しい事なのですが・・・・・

ワタシが頭痛に悩まされて辛いです(涙)

なので、今日は写真だけで失礼します(汗)

d0044249_2249395.jpg
d0044249_22492213.jpg
d0044249_2249387.jpg
d0044249_22503165.jpg
d0044249_2251753.jpg


上の写真の会話は想像してお楽しみ下さい♪


《今日の体重》

①黒子ちゃん   747g

d0044249_2354841.jpg


②デカ子ちゃん  731g

d0044249_2375531.jpg


③僕ちゃん     877g

d0044249_2384695.jpg


④吸ちゃん     567g


d0044249_23113237.jpg

[PR]
by cocco-k | 2007-07-01 23:11