05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

23日目


今日からBABYの離乳食を開始しました♪

初めてだから、食べ方がわからないから手で食べさせてね~

って言われたのに・・・言われたはずなのに・・・・・

誰に似たのか?4匹とも上手にペロリと平らげました(驚)

で、食べ終わってから気づいたんですが・・・・・

写真撮るの忘れてました(汗)

まぁ、幸い明日もお休みなので頑張ります♪

ではBABYの最新映像をご覧下さい♪

まずはいつもの寝姿からどうぞ


d0044249_2195840.jpg


次はどこでも寝れちゃうデカ子さんです

d0044249_21105621.jpg


普通起きませんか??

お次は僕ちゃんの冒険です

d0044249_21114859.jpg
d0044249_2112749.jpg


ヴィヴィの方がビクビクしてます(笑)

d0044249_21123244.jpg


僕ちゃんは体も一番大きいので、歩くのも他の子たちよりも早いです

黒子&吸ちゃんは、中々可愛い写真が撮れなくて(汗)

パッチリお目目になったら撮れるかな~♪

《今日の体重》

①黒子ちゃん    591g
②デカ子ちゃん  612g
③僕ちゃん     675g
④吸ちゃん     489g

吸ちゃんの体重がなかなか増えないのが心配ですが

毎日少しずつでも増えてるから心配ないと言われて一安心です♪
[PR]
by cocco-k | 2007-06-23 21:18

17日目


ぎゃ~~~~~~

朝段ボール部屋を覗くと、なっなんと。。。。。

黒子ちゃんが全身ウン○まみれです(爆)

自分のウン○で無いのは判るけど

いったい誰が、こんな立派なウン○ちゃんを・・・

そっちの方が気になります(笑)

クレアは最近ワタシが部屋にいると、全く段ボール部屋に入らず

産前のクレアの指定席だったワタシの膝の上にいます

そしてクレアの段ボール部屋からの避難所にと思って買った

480円のマリーちゃんのベッド(安)にヴィヴィがしっかり収まってます

d0044249_21273799.jpg


『なにか問題でも??』

d0044249_21283243.jpg


いや問題は無いんですが・・・・・仲良く入ってね♪

d0044249_2213792.jpg


《今日の体重》

①黒子ちゃん     462グラム(+305グラム)
②デカ子ちゃん    491グラム(+321グラム)
③僕ちゃん       501グラム(+362グラム)
④吸ちゃん       405グラム(+265グラム)

みんな順調に成長してて動きまくりで写真が撮れません(汗)

頑張って撮影するので、もうしばらくお待ちください♪
[PR]
by cocco-k | 2007-06-17 22:37

14日目


昨日黒子ちゃんの目が開きました♪

で、ブログをUPしようと書き込んで写真を添付して

いざブログを送信した次の瞬間・・・・・

エキサイトブログはメンテナンス中です

って、どういう事ですか?????

まぁ、確認してなかったワタシも悪いんですが・・・

で、その後即効ふて寝しました(爆)

なので今日改めて写真をUP♪って思ってたら

デカ子ちゃんも開いてました♪

で、デカ子ちゃんの写真も撮らないと~とデジカメを構えても

動いて動いて全く撮れません(汗)

なので判りにくい写真ですが、お許し下さいませ

d0044249_2039178.jpg
d0044249_20393333.jpg
d0044249_2040251.jpg
d0044249_2040173.jpg


って言うか、判りにくい所じゃないですね(汗)

なので、まだ開いて無いコンビも載せちゃいましょ♪

d0044249_2042795.jpg
d0044249_2042338.jpg


僕ちゃんは明日には開きそうです

目が開いて、耳も聞こえるようになる頃にはヨチヨチ歩き出すのかな?

そうすると目が離せなくなるだろうな~(汗)

お婆ちゃんは大忙しですね♪♪

d0044249_20453369.jpg

[PR]
by cocco-k | 2007-06-14 20:46

9日目


早いもので、BABYが誕生して9日が経ちました♪

体重も順調に増えてて、丸々してます

その成長は嬉しいんだけど、最初に作った産箱が狭くなってきて

クレア&BABY用に大きめのベッドを購入しようとショップへ~

しかし、ワタシの探してる大きさはあっても

どれも丸洗いOKって言うのがなくて、断念(涙)

なので、ダンボールハウス二号を作っちゃいました♪

ワタシ的には完璧な仕上がりです(爆)

またすぐに汚れるからな~と思って2つダンボールをGETしたんだけど

1つじゃ狭かったので、2つ合体させてみました

う~ん、いい感じです♪

d0044249_23411970.jpg


今まではクレアが寝転がると、それだけでいっぱいって感じだったから

これでBABYたちが歩くようになっても、大丈夫だねっ♪

って、その前にウ○チでダメになるんだろうけどね~(爆)

d0044249_23442098.jpg


d0044249_23444798.jpg


おっぱいも順調に飲んでるみたいだし、ガンガン成長してね♪


《今日の体重》

①黒子ちゃん   317g(+160g)
②デカ子ちゃん  328g(+158g)
③僕ちゃん     291g(+152g)
④吸ちゃん     271g(+131g)
[PR]
by cocco-k | 2007-06-09 23:51

4日目


土日は天気も良く、ワンコにとってはお散歩日和♪なんだけど

ワタシは引きこもってBABYのストーカーと化しておりました♪

って、我が家には何人ストーカーがいるんだか(汗)

クレアは産箱から出て一休みの時間も多くなってきましたが

少しでも『ミャー』と鳴き声が聞こえると、産箱に近づき

『どの子が泣いてる??』って、首を傾げる姿がとても愛おしいです

ヴィヴィの事は警戒してないようだけど

クレア用に産箱の前にベッドを置いてあるんだけど

そこにヴィヴィが入ると、怒りはしないんだけど産箱の前に立ちはだかります!!

その姿を見て『母性ってスゴイな~』と感心しきりです

日々感動でございます♪

今日は、BABYのお顔を初披露です。。。。。。。かなりボケボケですが(汗)

まずは長女の『黒子ちゃん』です

d0044249_2242384.jpg


続いて、次女の『デカ子ちゃん』

d0044249_22434631.jpg


そして『僕ちゃん』

d0044249_22441816.jpg


ラストは『吸ちゃん』です

d0044249_22445592.jpg


トイプーに見えないですよね~お目目が開くと、ワンコに見えるのかな?

d0044249_22501179.jpg


d0044249_22462031.jpg


クレアも頑張ってママしてくれてるから、ワタシも頑張って成長を残さないとね!!


《今日の体重》

①黒子ちゃん   201g(+44g)
②デカ子ちゃん  226g(+56g)
③僕ちゃん     189g(+50g)
④吸ちゃん     195g(+55g)
[PR]
by cocco-k | 2007-06-04 22:50

2日目


なんとか1日乗り切りました♪

ブリーダーさんからは3日間は安心しないで!って言われてるので

明日も気が抜けません!!って、ワタシは見てるだけなのですが(汗)

モゾモゾ動くだけで、本当にプードル?って感じなんだけど

ずっと見てても全然飽きないんですよね~♪

っていうか、ワタシもベッドに入りたいくらいです(爆)

クレアは2日目にしてすでに余裕?なのか、ベッドから出てきて

ワタシの膝に乗ってきたり、ヴィヴィを追い掛け回したりしてます

ブリーダーさんからは産後一週間はヴィヴィと別室で!と言われてたんだけど

なんせ、別室にする前に産まれてたもので(汗)

半年ほど前に、クレアが擬似子育て?みたいな感じになって

サメのぬいぐるみを我が子を育てるようになってて

ヴィヴィがクレアの目の前を通るだけで威嚇され

とても可愛そうな光景を目にしたのが鮮明に記憶に残ってて

今回の出産も、またクレアがヴィヴィに攻撃的になったりしたら・・・と悩みました

しかし、ワタシの心配をよそにクレアは母性本能全快で

ヴィヴィのお世話までしようと?お尻目がけて追い回してる状態です(汗)

当のヴィヴィはかなり迷惑してるようで、ワタシの膝に逃げてくるか

自分のサークルに非難してます

とにもかくにも、ヴィヴィはいつも通りの生活を出来る状態で一安心です

d0044249_23452862.jpg


『あたちは、自分で何でも出来るレディーなのよ♪』

BABY達なんですが、三番目の通称『僕ちゃん』の体重が増えないんですよね~

で、朝から四番目の通称『吸引力ちゃん』←おっぱいに吸い付いたら離れないので(爆)に

何度かおっぱいを譲ってもらって、夜にはなんとかお腹パンパンになってました♪

ちなみに一番目は通称『黒子ちゃん』、二番目は『デカ子ちゃん』です

三姉妹はガンガンおっぱいを飲んでるようで、体重も順調に増えてます

僕ちゃんは気が弱いのか?『僕は後でいいよ・・・』って感じで

クレアのお尻周辺をモゾモゾ徘徊してる事が多いです(笑)

でも体重は4匹の中で、今日一番の増加だったのでほっと一安心です♪



d0044249_0142865.jpg


d0044249_0203350.jpg



《今日の体重》

①黒子ちゃん167g(+3g) 
②デカちゃん 178g(+5g)
③僕ちゃん  152g(+17g)
④吸ちゃん 157g(+13g)
[PR]
by cocco-k | 2007-06-03 00:21

出産報告


本日我が家のクレアが出産いたしました

予定通り3匹・・・・・じゃなくて、+1匹=4匹でした(爆)

えっ~と、何から書けばいいのかな?

まずはBABYの紹介からしよっかな?

1番目ちゃん・・・ブラックの♀子ちゃんで157g

2番目ちゃん・・・クリームorアプリの♀子ちゃんでビッグな170g

3番目ちゃん・・・アプリor薄いレッドの♂男くんは一番小さくて139g

4番目ちゃん・・・ブラックの♀子ちゃんで140gでした♪

出産シーンを見たら、超感動して涙が出るんだろうな~なんて思ってたのに

実際は、あっという間の出来事で泣いてる暇なんてありませんでした(汗)

というのも、ワタシが爆睡してしまってて目が覚めたら産まれてました(恥)

なので、1番目ちゃんの産まれた時間がわかんないんです・・・

クレアの出産を指折り数えて、家族で心待ちにしていたのに・・・

本当にクレアの家族として、情けないです

しかし、クレアは初めての出産なのに完璧に処理し

見事4匹のBABYたちを産んでくれました♪

クレアには感謝感謝です♪♪

では、BABYたちをご覧下さい


d0044249_2173910.jpg


d0044249_218114.jpg


d0044249_2183379.jpg


d0044249_2194691.jpg


d0044249_2110176.jpg



少しでもクレアから離すと、早く返せと言わんばかりにキュンキュン泣くので

お顔や、一人ずつの写真は追々って事で(汗)

何はともあれ、無事に産まれたよ♪って報告でした♪


ちなみに、我が家のワガママ姫のヴィヴィちゃんは

いつもと様子の違うクレアにビビりまくりで、サークルのベッドから出てきません(汗)

みんな仲良くしてね♪♪
[PR]
by cocco-k | 2007-06-01 21:18