05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっちゃった♪


最近はワンコの洋服自粛モードに入ってて(勝手にですが)

シッョプに行っても見てるだけで、我慢してたんですが・・・・・

買っちゃいました♪♪♪

だって~~~~~~~家から20分のホームセンターで見つけて

一着2,980円だったから、ワンコの洋服には

一着1,000円までの上限を設けてるワタシ的には

即却下の商品だったので、買う事はないな~って思ってたら

時々覗くネットショップで、期間限定980円!!だったら

もう買うしかないでしょ??

で、さっき二着届きました♪♪

やっぱ2ワンとも似合ってて可愛いです♪←完全なる親バカです

d0044249_20311710.jpg


d0044249_20313661.jpg


d0044249_20315620.jpg


d0044249_20321510.jpg


同じ色は品切れだったので色違いにしたんだけど

う~ん、可愛いわん♪

実はこのブランドの洋服が欲しかった理由が、もう1つあって

その理由が、このワタシのカバンです

d0044249_20373680.jpg


で、今日買った洋服です

d0044249_20421588.jpg


はい、ワンコがお揃いなのです♪理由はそれだけです・・・ダメですか?(爆)
[PR]
by cocco-k | 2007-04-28 20:44

久々に♪

ここ最近、夜のお散歩にも行ってなかったので

空は曇ってた・・・と言うより、今にも雨が降りそうだったけど

家から車で20分くらいの所にある《獅子吼高原》に行って来ました♪

そこにはゴンドラがあって、そのゴンドラで山をガンガン登って行くと

山頂からは金沢市、天気が良ければ遠くには日本海が見渡せます

しかし、今日はワンコ連れなのでゴンドラは諦め

遊具のある公園に下りてみました

まずは、公園に行く階段でパチリ♪

d0044249_2364122.jpg


おやつを持って行かなかったので、ワタシは必死に呼んでます(汗)

公園に下りても天気が良くないせいか人も少なく

我が家のワンワン隊には良かったかな?

相変わらずヴィヴィはワタシから離れないけど

久々のロングリードにクレアはガンガン走ってます♪

d0044249_2394023.jpg



d0044249_2310070.jpg


d0044249_23103040.jpg


d0044249_231103.jpg


『おねぇちゃん・・・・・楽しそうでちゅね』

で、ヴィヴィも頑張って行ってみました(笑)

d0044249_2313979.jpg


d0044249_23132830.jpg


『やっぱり、帰るですぅぅぅ~』

と、すぐに退散して来ました(爆)

クレアのように、楽しそうに走ってる姿を見るのも好きだけど

ヴィヴィのように、怖くてワタシから離れない子も大好きだよっ♪

d0044249_2318349.jpg


また遊びに行こうね♪♪
[PR]
by cocco-k | 2007-04-22 23:18

毎年恒例


春にハガキが届きますよね~狂犬病の♪

我が家の2ワンは病院の駐車場に入った途端ガタガタ震えます(汗)

だけど今年は違います!全く震えません!偉いでしょ?

と言いたい所ですが、病院が新築移転したためワンコは気づかなかっただけでした(笑)

しかし、病院に一歩足を踏み入れた途端クレアは気づいたのかガタガタ~

ヴィヴィは先生を見た途端ガルゥ~って、恥ずかしいじゃん(汗)

で、いつも体重測定から始まるんだけど、ヴィヴィを乗せてすぐに

先生   『フードは、どこの何?』

ワタシ  『ロ●ヤル●ナンのプードル用ですが~』

先生   『それって成犬用?』

ワタシ  『10ヶ月からだから、成犬ですね』

先生   『なんでそれにしたの?』

ワタシ  『毛が柔らかくて、細いからショップの人に勧められました』

先生   『んじゃ、パピー用に戻してね』

ワタシ  『栄養が足りてないって事ですよね~』

先生   『もっと太らないとダメだね~細すぎ!!』

って事で、パピーに逆戻りした(フードがですが)ヴィヴィです(汗)

d0044249_0315695.jpg


『あたちが、どうかしましたか?』

パピー用から成犬用に切り替えてから

肋骨がゴツゴツしてる?なんて思いながらも

体重的には変化なかったので、このままでいいのかな?なんて思ってたけど

やはり素人の判断ではダメですね

プードル用はクレアに頑張ってもらう事になったから

もっとフサフサになってブラッシング頑張ろうね♪♪

d0044249_045668.jpg


『また、あたしですか・・・・・』
[PR]
by cocco-k | 2007-04-16 00:45

キレイキレイ♪


皆さんは毎日のブラッシングどうしてますか?

我が家の2ワン(特にヴィヴィ)は、ワタシに全くブラッシングさせてくれません

コームやスリッカーを手にした瞬間サークルなどに非難です(汗)

クレアと運命的な出会いをしたショップの店員さんは

『嫌がっても毎日しないと毛玉が出来るのでやって下さい』

今、2ワンのトリミングをお願いしてるショップのおじさん(店長とオーナーの中間の人)は

『プードルにブラッシングはかかせないけど、

                 別に嫌がるワンちゃんに無理やりしなくてもいいですよ』

と言われて、気の向いた時にしかしてません(恥)

しか~し!!これじゃいけないと思い先週から頑張ってすます!!←遅いって?

食いしん坊な娘には、おやつ作戦しかないと思ったので

『キレイキレイしようね~』と、右手にスリッカー、左にはおやつで近づき

最初のうちは足一本で終了し、二本・三本・四本・シッポ~など増やしていき

今日は脇の下や、お腹まで辿り着き、全身キレイに出来ました♪

一週間もかからず出来るんだったら、もっと早くからすれば良かった・・・と反省です

毎回トリミングに出して、毛玉を取ってもらうたびに痛い思いしてたんだよね

本当にごめんね。。。明日からも一緒に頑張ろうね♪

d0044249_21144794.jpg


『オヤツくれるならいいでしゅよ♪』

d0044249_2116156.jpg


『もっと上達してよね・・・・・』
[PR]
by cocco-k | 2007-04-11 21:18

親バカ炸裂!?


今日は朝から天気も良く、お散歩日和だな~♪

なんて思いながら、午前10時にトリミングに出した2ワン

今回のオーダーは・・・・・

① 耳は切らない←これは定番となっております

② 体はスッキリ←前回同様5㎜でお願いしました

で、今回は次がいつも違います

③ 足は上半分スッキリ、下半分フンワリ

これって何て言うカットなのかな?ブーツカット?

と名前は判らないので、イメージで伝えてみました(汗)

で、仕上がりはこうなりました♪♪

d0044249_2352211.jpg


なんで遠近法なんだか(笑)


d0044249_23534249.jpg



d0044249_2354981.jpg


ワタシ的には、前回以上の仕上がりで大満足です♪♪

前回はオーナーさん自らカットして頂いて、過去最高の仕上がりとなったで

今回は実はあまり期待せずにトリミングに出したんです(汗)

そのオーナーさんは、いつも本店にいらっしゃってて

ワタシがいつも遊びに行ってるのは支店?なんだけど

前回のトリミングの時は、たまたま支店に人が足りなくて

オーナーさんが応援に来ていた日で、我が家の2ワンをオーナーさんがカットくれたんです

なので、今回は期待していなかったんです←M店長さんゴメンネ(汗)

なのに、今日はたまたまワンコをトリミングに出してる時間に

用事を済ませ、家まで車を走らせてる時にショップの前を通ると

『あれ?もしかしてオーナーさんの車じゃない?』

と、前回見たオーナーさんの車が停まってるのを見てしまって

お迎えは超期待して行ってしまったんです(爆)

そしたら、やっぱりワタシの期待通り、いやそれ以上の出来で超嬉しかったです♪♪

d0044249_031168.jpg


d0044249_033539.jpg


トリミング後で疲れてるから、顔はブルー入ってます(ゴメンネ)

d0044249_05958.jpg


やっぱり次回からは、オーナーさんの本店まで遠征しようかな~♪

なんて思ってしまうワタシなのでした(笑)
[PR]
by cocco-k | 2007-04-08 00:05

昨日は雪がチラついてて、まだ冬?なんて思ってたけど

今日は風が冷たいけど良い天気で、土日はサクラでも見に行こうかな♪って陽気でした

いつもの川沿い散歩コースにはサクラの木があるので

2ワンを連れて行ってみようっと♪


我が家のワンコは飼い主の財布の都合で(恥)前回のトリミングから

1か月半~2ケ月の経たないとトリミングに行かないんだけど

色々事情がありまして?今回は前回から1か月のでのトリミングとなりました

明日予約してあるんだけど、どんなオーダーにしようか悩み中~

って言いながら、いつもと同じなんだろうな・・・(笑)

皆さん、お楽しみに~~~♪

d0044249_23132667.jpg

[PR]
by cocco-k | 2007-04-06 23:08

うそぉ~!!

地震から一週間・・・被害の少なかった金沢に住んでるいるので

生活に困った事はありませんが、まだ少し怖い日々です

でも、ワンコに癒されながら何とか平成18年度下期乗り切りました♪

そのワンコなのですが・・・・・ワタシ物凄い勘違い?をしておりまして・・・・・


今日の午後からチョット用事で出かけていて、家に戻ると

2階のワタシの部屋のサークルで留守番している

クレア&ヴィヴィがワタシの帰宅に気づいてキャンキャン泣き出しました

しかし、ここでワタシが2階に上がると鳴けば来て貰えると思ってしまうので

ワタシは気にせず、1階でゆっくりと用事を済ませました

そして2階が静かになった所で、ワタシが登場~♪したんですが

サークルの中にトイレの設置してあるヴィヴィが

ウン○を踏んでいたようなので、足を濡れティッシュなどで拭き拭きしました

すると、ワタシの手に血がついたのです!!

思わず大きな声で『何これ!?』って感じで叫んで

もう一度、今拭いた4本の足に血がついて無いか確認したんですが

どこにも血がついてない・・・残るは・・・と思って確認すると・・・・・

d0044249_20245872.jpg



『あたち女の子になりました♪』

そうか~ヴィヴィちゃん女の子になったのね♪なんて言ってる場合ではありません!!

ワタシ、2月18日のブログで・・・・・


d0044249_20283418.jpg


『あたち、大人になりまちた♪』

『なんだか、体がだるいわね・・・』


って、アレはナンだったんですか?????

1か月でヒートが来るはずは無いだろうから、完全にワタシの勘違いなんだろうけど

ワタシが見た物は一体なんだったんだろう?????

先週の中頃にヒートがきたクレアの真似をしたのか・・・って真似でならないよね(汗)

本当に自分が信じられなかった瞬間でした(爆)

今度こそ?おめでとうだね♪ヴィヴィ♪♪

d0044249_20484472.jpg


生まれてきて、1年1ヶ月と10日・・・2.2Kの小さなヴィヴィだけど

これからも3.6Kのクレアと一緒に楽しい思い出たくさん作ろうね♪

d0044249_20492119.jpg


『なんであたちの体重を言うんですか・・・(怒)』

何はともあれ?2ワンは今日も元気です♪♪
[PR]
by cocco-k | 2007-04-01 20:49