05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地震!?

かなり激しい揺れでした

ちょうどブログをUPした後で、PCの前に座ってたんだけど

『ゴゴゴォォォォ』みたいな音がして、クレアがワンワン吠え出して

『えっ?』って思った瞬間に、PCデスクの上に設置してある

プリンターが揺れだして、左腕にはヴィヴィを抱っこし

右手はプリンターが落ちてこないように抑えて

部屋にいた姪っ子には『クレア抱っこして~』と叫んでました

かなり長い時間揺れていたと思います

棚が倒れるとかの被害はなかったのですが、家全体がスゴイ横揺れで

その後は縦揺れ?に変わって、電気の笠はグルグル回って

今までの人生の中で一番と言っていいほどの恐怖を覚えました

朝からサッカーの試合に出かけてる妹&甥っ子とは

地震発生から5時間経ってやっと無事を確認出来ました・・・・・ホッ

輪島では被害が拡がってますが、ワタシの住んでる金沢は

ニュースを見てても、そんなに被害は出てないようです

みなさんも、震源地に近い方はくれぐれも気をつけて下さいね
[PR]
by cocco-k | 2007-03-25 15:00

やっと春?

3月に入ってから、冬に逆戻りしたような天気が続いてんですが

もう大丈夫かな~って天気になってきました

って、ここに書きながら外は小さな台風のような天気ですが(爆)

水曜日は祝日だったのですが、会社の休日セミナーがあったんですが

家に着いたのは、ちょうどワンコの散歩タイムだったので

最近は山側を攻めていたので、久々に川沿い遊歩道へ行きました♪

天気も良かったので、川面もキラキラしててキレイでした

2ワンも最近大活躍のロングリードで満喫中です←たぶん

d0044249_821970.jpg


d0044249_8213680.jpg


相変わらずの、お尻ショットです(汗)

あまりワンコもいなかったので、道を占領して撮影会です

d0044249_8231995.jpg


d0044249_8233536.jpg


d0044249_8235345.jpg



d0044249_8241188.jpg


d0044249_8243339.jpg



『まだ撮るんでしゅか??』


なんて言いたそうな顔なので、最後にツーショットだけ撮らせてね♪

d0044249_826896.jpg


『散歩は好きだけど、写真は・・・・・』

『あたちは、おやつのために頑張りましゅよ』

散歩が楽しい季節になってきたから、もっと色んな所に行きたいね♪♪
[PR]
by cocco-k | 2007-03-25 08:28


3月に入ってから、雪が降り出して土日も空は晴れてるのにチラチラ・・・

春はまだまだ先かな?って感じですね~

そんな天気でも2ワンを連れてガンガン散歩に行ってきましたよ♪

d0044249_2231070.jpg


って、お尻しか写ってませんが(汗)

1人で2ワンを連れて散歩に行って、怖くてノーリードにはしないので

写真を撮るのは超難しいです・・・なので、おやつ作戦決行です(笑)



d0044249_22332242.jpg


目の前に、おやつがあるので2ワンとも必死な顔してます(笑)

春だからキャミにしてみたんだけど、2ワンには寒かったようです

しかも、このキャミ・・・・・ヴィヴィが我が家に来た時に

『クレアとお揃いの洋服欲しいな~♪』

と、成長も考えずに買ってしまったキャミなので

クレアはピッタリなのですが・・・・・

d0044249_2238080.jpg


ヴィヴィにはビスチェになってます(爆)

d0044249_22383571.jpg


もう1歳になってヴィヴィの成長も止まったので

これからはピッタリの洋服買うから許してね♪


前回のトリミングの時に

『ヴィヴィちゃんの毛・・・・・チョット細いね。フード変えようか?』

と言われ、昨日新しいフードを買いに行って来ました

今食べているのはセレクト○ランスのパピー用なのですが

次はロイヤル○ナンのプードル用です

2週間ほどで効果は出るようなので、毎日チェックしないと!!

まぁ、毛が薄い?のもヴィヴィの個性だと思えば気にならないんだけどね~

d0044249_2245185.jpg


『頑張って食べまちゅよ♪』
[PR]
by cocco-k | 2007-03-19 22:29

お久しぶりです


はぁ~春が近づいて来てるのは嬉しい事だけど

花粉症のワタシには、一年で一番辛い季節です(涙)

目が痒くてアレルギー用の目薬が手放せない上に

使い捨てコンタクトは、そのアレルギー用目薬が注せないので

恥ずかしながら牛乳瓶の底のようなレンズの眼鏡で仕事に行ったり

鼻もジュルジュルで、クリスマスでもないのにトナカイになってます・・・

そして腱鞘炎もナゼか?またまた痛み出したりで

最近はワンコの写真すら撮ってない状態でして・・・

こんな写真で、お許し下さい(爆)

d0044249_20595345.jpg


週末には2ワンの写真UPしますね♪♪

ちなみにゴマ好きのワタシには堪らなく美味でした♪
[PR]
by cocco-k | 2007-03-14 21:01

大満足♪


約2ヶ月ぶりのトリミングに行った2ワン♪

ワタシの中では過去最高の出来栄えになりました♪♪

と言うのも、最近はヴィヴィのお里にトリミングをお願いしてるのですが

昨日はそのお店の本店のオーナーさんが、ワタシがお願いしてる支店に来てて

ワタシもヴィヴィを本店に見に行った時に一度お顔を見たくらいなんだけど

HPにで何度も見ていたので『オーナーさんだ♪』って思わず興奮しました(笑)

ヴィヴィは、そのオーナーさんの家で飼われてる子の娘なので

『うわ~!!家の子そっくり♪♪』

と、抱っこしてくれたんだけどヴィヴィはこの世の終わり?

かと思うくらいにギャンギャン泣き叫び、とても恥ずかしかったです(汗)

で、朝一にお願いして用事を済ませて迎えに行くと・・・・・

『うわ~♪なんて可愛いのかしら♪♪』 ←親バカMAXです(爆)

トリミング後はいつも、1つ2つ『あれ?』と思う所があるんだけど

今回はオーダー通りで大満足です♪♪

オーダーはいつもと変わらず

①耳の毛は切らない

②体はスッキリ、足はフンワリ

③クレアのシッポは丸くフンワリ

ヴィヴィのシッポは三角形

以上です・・・これがトリミング後の2ワンです


d0044249_10331246.jpg


d0044249_10334054.jpg


d0044249_1034899.jpg


d0044249_10343669.jpg


d0044249_10352166.jpg


d0044249_10362998.jpg


d0044249_1037280.jpg


『いい加減終わってくれない??』

『疲れたですよ・・・』

いつも通りトリミング後はグッスリの2ワンでした

d0044249_10443940.jpg

[PR]
by cocco-k | 2007-03-04 10:45