05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリミング?

今日は久々に飼い主のトリミングデーでした(爆)

今まで美容院でカラーをした事がなく

自分で染めてたんだけど、邪魔臭くなってきたので

今日は初ヘアカラーby美容院して来ました←なんのこっちゃ(笑)

職場が髪の毛の色にうるさいので、色的には黒に近い茶色なんだけど

ワタシ的には白髪もキレイになくなり、全体が同じ色になったので満足です♪

って、今までどんな頭してたんだか。。。。。って、突っ込まないで下さいね(汗)

で、美容院が終わってから2ワンを連れて久々に川沿い散歩コースへ♪

夕方の散歩には早い時間だったので、あまりワンコとは出会えなかったけど

久々のちゃんとした?散歩だったので、ワンコたちも楽しんでました(たぶん)

その後、フードのふりかけとして使ってるドライキャベツを買いに

ペットショップへ行ったんだけど、生憎売り切れで

そのまま帰ればいいものの、店内をウロウロしてたら

洋服の500円均一のコーナーを発見♪♪

前に『可愛いな~♪』って思ってたキャミソールがあったので、迷わず即購入♪

春になったら冬物もセールするはずだから、また行かないとね(爆)

d0044249_2035999.jpg


d0044249_20105561.jpg


2ワンともピンクにしようと思ってたんだけど、姪っ子が

『クレアに薄いピンクは似合わないよ』と却下されグレーにしました

久々にワタシ的に『可愛い♪♪』と思った洋服でした・・・・・って他のは??(謎)
[PR]
by cocco-k | 2007-01-28 20:11

ワンニャン王国

今日は予定通りワンニャン王国に行って来ました♪

クレア&ヴィヴィには先日買ったお揃いの洋服を着せたのですが

やはり固まってしまい、石のようでした(笑)

しかし、ワタシのメイクが終わり立ち上がると

2ワンは待ってましたと言わんばかりにシッポをフリフリ♪

で、早速出かけてきました

去年も行ったのでだいだいどんな感じかはわかってたんだけど

今年は去年よりもはるかにプードル連れのお客さんが多くてびっくりでした(嬉)

まずは世界の犬コーナーへ~

『大きな犬はいないかな~』なんて思いながら入って行くと

キレイな毛色のアラスカン・マラミュートが!!

d0044249_2030928.jpg


姪っ子の動きが悪くて、顔が写っている画像がありません(涙)

とてもキレイな水色の目をしていて、吸い込まれちゃいそうでした

しかしせっかくワタシの前に来てくれても、ヴィヴィが吠えまくりで・・・・・

周りの人達からも白い目で見られ、そそくさと退散しました(汗)

全部で三十種類ほどのワンコたちがいましたが、初めて見る犬もいて

ワタシ的には結構楽しめました♪

d0044249_2039620.jpg


かなり大きなセントバーナードでした

d0044249_20394785.jpg


近所には色違いの茶色のワイマラナーがいるのですが

ワタシ的には、写真の色のワンちゃんの方が好きかな?

d0044249_2040235.jpg


このワンちゃんは、名前を見たけど忘れてしまいました(汗)

通りすぎていく人達は『大きなプードルみた~い』なんていってました(笑)

我が家のワンコはというと・・・・・・・

d0044249_2044412.jpg


ビビり疲れで、今夜もグッスリの2ワンです(笑)
[PR]
by cocco-k | 2007-01-21 20:51

固?

丸刈リータに変身したワンコに洋服を着せてみたのですが・・・・・

顔に思いっきり<迷惑>と出てます(爆)

d0044249_22334927.jpg


d0044249_22341682.jpg


最近は夜の散歩の時くらいしか洋服を着せてないので

洋服を見ただけで、2ワンで逃走します

今はトリミングに出してボサワンじゃないからいいけど

来週あたりから、ボサってくるのかな?なんて考えながら

ボサボサになってきたら、ボサ隠しに着せようか~なんて思ってます(笑)

その前に、ワタシの頭もどうにかしなくては(汗)
[PR]
by cocco-k | 2007-01-18 22:47

あれ???

昨日2ヶ月弱ぶりのトリミングに行ってきたクレア&ヴィヴィ♪

だいぶ前から顔バリ宣言してたのに・・・・・しませんでした(爆)

実は来週『ワンニャンカーニバル』というイベントがあるんですが

それに行こうと話してた時に姪っ子が

『別に顔バリはイヤじゃないけど、ワンニャンに顔バリは連れて行きたくない』

と言い出しまして。。。。。いつも通りのカットと相成りました(汗)

って事で、ボサワン脱出した2ワンの披露です♪

今回のオーダーは、クレア&ヴィヴィ共通としては

① 耳は揃える程度

② 体はスッキリ、足はフンワリ

ワタシ的には少ないオーダーです(笑)

で、次にクレアのみのオーダーですが

① シッポは根元を細くして、フンワリ丸い毛先を残す

で、ヴィヴィのオーダーは

① シッポは後ろから見た感じ、三角形になるように

② 足先にバリカンを入れるんだけど、見た目はわからないように

と、こんな感じでお願いしました

で仕上がりはこんな感じです

d0044249_1225492.jpg


d0044249_1231687.jpg


で、問題はシッポです

d0044249_1244643.jpg


『あのう・・・オーダーと違うんですが・・・・・』 ガッカリです(涙)

根元も細くないし、丸くフンワリもしてないし・・・

ワタシがお迎えに行ってたら、手直ししてもらうんだけど

家族が迎えに行ってくれたので、何も反論できず今に至っております

では気を取り直してヴィヴィちゃんです♪

d0044249_12173563.jpg


d0044249_12175630.jpg


d0044249_12182032.jpg


まぁ、ヴィヴィはOKかな?足先のバリカンが微妙ですが(爆)

2ワンとも毛皮のコートを脱いで寒そうですが

スッキリして、良かった良かった♪

今度からはオーダーは紙に書いて持って行こうっと♪

d0044249_122292.jpg


『ちゅかれたから、早く終わらせてよね~』    byクレア&ヴィヴィ

で、撮影が終わったら速攻ベッドに入っちゃいました

d0044249_12313615.jpg


お疲れ様でした♪
[PR]
by cocco-k | 2007-01-14 12:32
ボサワン2匹に頑張ってもらって撮影しました(笑)

だって洋服って届いたら、とりあえず着せちゃいますよね?

そしたら可愛くて写真撮っちゃいますよね?

で、ブログにUPしちゃいますよね?

って事で、披露です(爆)

d0044249_2064778.jpg
d0044249_207692.jpg


やっぱりクレアの顔がわかりません(爆)

今ワタシの横で寝転んで

上目遣いで見つめる顔はハッキリ見えるのに

写真じゃ難しいですね~

デジカメが悪いのか腕が悪いのは突っ込まないで下さい(汗)

まぁ、かなりのボサボサ犬なので明日が楽しみです♪

d0044249_20162940.jpg


d0044249_20164385.jpg


『ボサボサで恥ずかちぃワン』                by ヴィヴィ
[PR]
by cocco-k | 2007-01-12 20:17

休みボケ

お正月の5連休&成人の日を含む3連休♪

何をしてたって訳でもないんだけど、あっと言う間に終わりました

しかも、あまり外にも出ずワンコとマッタリしてました(汗)

持病の椎間板ヘルニア&長引いてる腱鞘炎&強烈な肩こりに悩まされ

週に2回ほど接骨院に通っているものの回復の兆しは現れず・・・

接骨院の先生曰く 『仕事辞めないと治らないかも~』 なんて簡単に言ってくれちゃうけど

今年の初詣で引いたおみくじには 『結婚は急ぐと家庭不和になる』 なんて書いてあるし~

っていうか、相手もいないから問題ないかっ(滝汗)

なんてワタシの淋しい休みの過ごし方なんてどうでもいいか~♪

話しは変わって、年末に2ワンのワンピースをネットで買ったんだけど

まだ届かないな~いつもは注文するとすぐに届くから待ち遠しいよ

土曜日にトリミングに出すから、可愛く変身してから披露しますね♪

顔バリはする予定だけど、耳はどうしようかな?

2ワンとも短い方が似合う気がする今日この頃です

d0044249_2344173.jpg



d0044249_23475298.jpg


最近デジカメを持っただけで、ヴィヴィはベッドに隠れてしまいます(涙)
[PR]
by cocco-k | 2007-01-09 23:45
おめでとうございます♪本年もよろしくお願いいたします

d0044249_213196.jpg


みなさんのお家では、12月中にトリミングに出して

お正月は可愛く変身して迎えさせてあげてるんでしょうが

我が家は来週(13日)の土曜日トリミングと出遅れました

12月に入ってから、いつにしようかな~なんて思ってるうちに

人間の予定優先にしていた結果です(汗)

今から来年の話をするのもなんですが、子年はキレイに迎えさせてあげたいです♪

シャンプーしていい香りはするんだけど、見た目がねぇぇぇ

ボサボサでもワタシ的にはカワイイので許して下さいね♪

今年も親バカ全開のワタシ&クレア&ヴィヴィをよろしくお願いします♪♪


d0044249_21125418.jpg


『あたちの顔わかんないんじゃないのぉ???』        by クレア
[PR]
by cocco-k | 2007-01-02 21:14