05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベッド?事情


昨日は暑いくらいの秋晴れでした。皆さんの所はどうでしたか?

そんな日は外で遊ばなきゃもったいないでしょ?って事で

家の前の公園で2ワンの運動会です

いつも最初は仲良く寄り添ってるんだけど・・・・・

d0044249_2041565.jpg


5分後には・・・・・

d0044249_20414253.jpg


d0044249_2042082.jpg


d0044249_2042182.jpg


いつ見ても、ヴィヴィが優勢です(汗)

もちろん走り回ってるので、顔の写真はございませんが・・・

なんとか顔が判る写真が、これです

d0044249_20463177.jpg


けど、黒だから判りづらいですね(汗)

なので、今日は部屋で顔だけ朝から撮影会です(笑)

まずは、なぜか最近クレアのベッドがお気に入りのヴィヴィです

d0044249_20494982.jpg


そしてベッドを奪われ、ワタシの座椅子で寛ぐクレアです

d0044249_20505948.jpg


なんてブログを書いてると、今日はヴィヴィは自分のベッドに入ってます(笑)

d0044249_20565091.jpg


『眠いのに邪魔しないでよね!!』・・・・・・・・・・by ヴィヴィ
[PR]
by cocco-k | 2006-10-29 20:59

今日のワンコ


の前に、昨日のワンコを見て頂きましょうか(笑)

d0044249_21411554.jpg



どうです?素敵なボサボサ具合でしょ?(爆)

まだ1か月半しか経ってないのに・・・って、皆さんはどれくらいでトリミングに出しますか?

ワタシは自分でワンコにハサミを向けるのは怖いので

目が隠れても、お顔がお爺ちゃんになっても放置です(爆)

ではでは、今日のワンコをご覧下さい

d0044249_21525928.jpg


d0044249_21531531.jpg


う~ん、こっこ的には VERY GOOD な仕上がりです♪♪

で、いつも通りトリミング疲れたワンコはベッドに入ったんだけど・・・

ヴィヴィがクレアのサークルに入って、クレアのベッドで寝てます

d0044249_21542182.jpg


d0044249_21554452.jpg


『なんでアタチのベッドで寝てるの?』・・・・・・・・・・by クレア

d0044249_2157975.jpg


『しょうがないから、こっちのベッドでアタチは寝るわよ』・・・・・・・・・by クレア

d0044249_2215373.jpg


『お姉ちゃま、ごめんね』・・・・・・・・・by ヴィヴィ

ってな感じでしょうか(笑)
[PR]
by cocco-k | 2006-10-22 22:02

お散歩日和♪

暑くも無く、寒くも無く、お散歩には最適の季節ですね♪

今日は午後から出掛ける予定があったので

午前中に家の前の公園で、軽く2ワンと遊びました♪

先日購入した、おNEWの洋服を着せたんだけど

『やっぱクレアもヴィヴィも可愛いわ~♪♪』

と、親バカ全開でした(爆)

d0044249_22431155.jpg
d0044249_22433886.jpg



で、午後からチョット出掛けて、夕方から散歩へGO~♪

今日は徒歩20分くらいの所にある《バラ公園》へ行って来ました

なぜ、その場所を選んだかと言うと、土日の夕方はワンちゃんが多い!!

と言う情報を仕入れてノコノコ出掛けてみたんだけど

チョット時間が早かったのか、出逢ったワンちゃんは

ミニチュアピンシャーの女の子だけでした・・・

で、そのままいつもの川沿い遊歩道へ~

テクテク歩いて行くと、『ん?あれはトイプー??』と思わせる影が!!

で、近づいて行くとキレイなレッドのトイプーちゃんが♪

勝手に近づいて行き(笑)いつもの質問攻めに(爆)

ワンちゃんは生後4ヵ月の男の子で、最近お散歩デビューしたそうです

それまでは外に出ても歩かなくて、ずっと抱っこしてたそうです

『最初はそうなんですよね~』なんて話しながら、家まで聞いちゃったのに

すっかりワンちゃんの名前を聞くの忘れてました(汗)

また会えるかな~会えたら写真も撮らせてもらおうっと♪

トイプー君とバイバイした後は、いつも会うワンちゃん達と挨拶したりして

今日も楽しい散歩タイムを過ごせました♪

d0044249_234442.jpg
d0044249_235733.jpg
d0044249_2352318.jpg



ビビりクレアは、大きなコリーさんには近づけませんでした(汗)

来週はトリミングの予定だから、今日はボサボサ。。。よって顔アップは無しで(爆)
[PR]
by cocco-k | 2006-10-15 23:08

3連休


みなさんは、どう過ごしましたか?

天気が良ければワンコとドッグランでも♪なんて思ってたんだけど

生憎こちらの天気は土日は雨マーク

しかも土曜日は甥っ子の保育園の運動会

日曜日はワタシの会社の運動会

月曜日だけは予定なし・・・・・だったんだけど

土曜日の保育園の運動会が雨のため翌日(日曜日)に~

会社の運動会とかぶちゃうな・・・なんて思ってたら

日曜日も朝からポツポツ降ってたため保育園は翌日(月曜日)に~

会社の運動会は小雨決行で、行って来ました

晴れてたらクレア&ヴィヴィを連れて行こうと思ってたんだけど

小雨も降ってたし、グランドもぬかるんでるだろうから留守番でした

ヨーキー2匹連れて来ていた人がいたから

やっぱ連れて行けば良かったな~なんて悔やんでしまいました(涙)

で、運動会は来てる事を上司にアピールして早めに退散して

夕方からは晴れてきてたので、最近雨のため夜の散歩にも行ってなかったので

2ワンを連れて町内1周の散歩へGO~♪

道路はまだ濡れてたから、短い時間だったけどワンコ達は満足したようでした(たぶん)

で、今日は延期延期になってた甥っ子の運動会でした♪

姪っ子&甥っ子の専属カメラマンの伯母(ワタシ)としては

最後の保育園の運動会って事で、頑張らせて撮ったんだけど

メイン競技のリレーの動画を姪っ子に削除されました(大泣)

午後からは天気も良いので、家の前の公園でワンコを遊ばせようしたんだけど

クレアには8mの伸びるリード、ヴィヴィ普通のリードだったので

クレア的には走り回れて楽しそうなんだけど、ヴィヴィは・・・

だったので、ペットショップに行ってヴィヴィにも同じ物を購入しました

それから2時間ほど2ワンで走り回っていたので

今日はすでに2ワンとも爆睡です(笑)

まぁ、みんなが楽しめた?3連休でした♪

何枚か写真は撮ってみたけど、あまりに酷い(ワタシの腕が)ので

d0044249_2057366.jpg


家の中で取り直した写真で、お許し下さい(汗)


d0044249_20561893.jpg



d0044249_20573455.jpg



d0044249_20575628.jpg


やっぱオヤツで釣らないとダメか~(笑)
[PR]
by cocco-k | 2006-10-09 20:50

食欲


我が家の小食娘たち・・・・・

食べなくても、やせ細ってる訳でもないし

健康だからいいか~なんて思ってたんだけど

抱いた時に、あばら骨がゴツゴツしてるのも・・・

なんて思ってたんです(汗)

我が家ではワンコのオヤツとして

ワタシが仕事に出掛ける時にサークルに入ると

ササミジャーキーを1つずつ(ヴィヴィは小さめですが)

で、トイレシーツでちゃんと出来た時に一口サイズのオヤツを1つ

今はワンコ用ローカロリーチーズです

後は、天気が悪くて散歩に行けなかった時に

ストレス解消用として?ガシガシする硬いガムなどを与えてます

これってオヤツ多いですか???

まぁ実際オヤツを減らせば、フードを食べてくれるだろう・・・

と思い、朝のササミジャーキーの代わりに

フードに馬肉ジャーキーを粉々にしたものを

ふりかけのようにして与えてみました

さすがに美味しいのか、ぺロリとフードも平らげ

今は2ワンが仲良く?並んで寝てます

しかし、この馬肉ジャーキーは高いのであまり買えません(爆)

次は違うふりかけを探さないと・・・(汗)
[PR]
by cocco-k | 2006-10-02 19:48