05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリミング♪


今日は2匹揃ってトリミングデーでした♪

クレアは前回同様サマーカット&足先のバリカンをお願いしたんだけど

『バリカンさせてくれるかな~』って店長さんが言うので

『無理だったらいいです』って言うと

『背中の短い毛と揃える感じにして、足の毛を短めに仕上げますね』

って言ってくれたので、そういう感じでお願いしました

で、ヴィヴィはとにかく『サッパリ』の一言で(笑)

今回ヴィヴィは顔バリしようかな~なんて考えてたんだけど

もう少しトリミングに慣れてからの方がいいかな?って事で延期にしました

では、まずは朝の2ワンです


d0044249_23151563.jpg


もう顔が見えないくらいボサボサです(汗)

そして8時間後には、こうなりました♪


d0044249_23173133.jpg


どうですか?ヴィヴィは満足なんですが、クレアの足が・・・・・(爆)

まぁ、ワタシがオーダーした通りと言えばそうなんだけど、足が細すぎです

もう後姿がおかしくておかしくて・・・まるで骨折してるみたいです(汗)

まぁ一ヵ月後には伸びてるし、いいかっ!?
[PR]
by cocco-k | 2006-07-30 23:22

おNEW♪


最近は夜の散歩が日課になってきました

だって昼間は暑いんだも~ん(笑)

クレアのガンガン歩きは相変わらずですが

ヴィヴィも何とかクレアの後をついて行ってるって感じで

毎日楽しく散歩してます

しか~し、クレアちゃんの赤いリードがボロボロでして(汗)

ずっと1つのリードを使い続けてたからね~

って事で、クレア&ヴィヴィにお揃いのカラー&リードを注文しました♪

生地を選んで注文してから作ってくれるので

届くまで2週間ほどかかるみたいです

今から楽しみ♪なんだけど、2週間後か・・・・・夜も暑いな(爆)

d0044249_23151616.jpg



うわ~ボサボサだ(爆・爆・爆)
[PR]
by cocco-k | 2006-07-26 23:16

ボサワン②


前回のトリミングから1か月以上過ぎました・・・・・

そりゃ2匹ともボサボサですよ(爆)

クレアは前回はサマーカットしてもらったので

そんな酷くはないんだけど(酷いかな?)

問題はヴィヴィです・・・・・まぁ~酷いです

ちゃんとブラッシングしないワタシも悪いんですけど(汗)

毎日ウン○だらけで、シャンプーするんだけど

ドライヤーを怖がって怖がって、乾かすだけでも大変で(涙)

で、ちゃんと乾かさない&ブラッシングまでは無理って事で

毛玉ちゃんの出来上がり♪に、なっちゃいました(笑)

次の土曜日に2ワンのトリミングを予約したので

それまでは毛玉を転がして楽しみま~す♪



d0044249_2274697.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-07-23 22:07

梅雨なので・・・・・


散歩には困りますよね~

チョット雨が止んだかな?って思って出掛けても

いきなりポツポツ降ってきたりして、嫌ですよね

けど、ワンコは『外に連れてけ~』って暴れてるし(多分・・・)

で、日曜日の夕方山の方へ散歩に行って来ました

d0044249_2221279.jpg


どうです?晴れてたら海まで見えるんですよ!!

しかし、北陸地方は全国ニュースでも流れるくらいの大雨で

ワタシの住んでる所はそれほどでも無いんだけど不安です

ワンコたちは、おやつを持って行かなかったので

もちろんカメラを見てくれません(汗)

d0044249_2364577.jpg


なので、後姿で許して下さいね(笑)

d0044249_2373239.jpg


梅雨明けしたら、たくさん散歩しようね♪って、そしたら暑いか(爆)
[PR]
by cocco-k | 2006-07-18 23:08

休日終了


お休みって、本当に終わるの早いですよね・・・

金曜日に仕事が終わった瞬間からワクワクするんだけど

日曜の夜になるとブルー入っちゃうんですよね~って、みんな同じかな?

いい年して、小学生みたいで恥ずかしいです(汗)

最近ヴィヴィは、お座り、伏せ、待て、など色々覚えてくれてるんだけど

おトイレが・・・って、それが一番じゃないといけないんだろうけど

クレアの時のように上手くいきません(涙)

クレアは家に来て、1か月くらいで覚えてくれたんだけどな~

ヴィヴィは、もう3ヵ月になろうとしてるし・・・・・なんとかしなきゃね

d0044249_21224643.jpg


頑張ってくれよっ♪♪
[PR]
by cocco-k | 2006-07-09 21:23

休日限定?


に、なりつつある更新で申し訳ないです

完全に手首を固定された飼い主です(汗)

なので、左手と少し動く右手の指先でのタイピングは難しいので

週1くらいで、文章も短めの更新になると思います

ヴィヴィのウン○事件や、新しいワンコ友達など

書きたい話しはいくつもあるんだけど

とにかく手を治さないと仕事も出来ない状態なので・・・

完治するまで、ワタシとクレア&ヴィヴィの事忘れないで下さいね(爆)


d0044249_217630.jpg



生後4ヵ月を過ぎたヴィヴィですが、最近体重が増えなくて少し心配です(汗)
[PR]
by cocco-k | 2006-07-01 21:09