05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恐怖体験


というか、全てワタシが悪いのですが・・・

今日は暑くもなく、曇り空で風も涼しかったので

まずは朝から山方面を散歩して、お昼からはペットショップにでも~

なんて思いながら大通りに向かって歩いてると

クレアがウン○を・・・(汗)

で、お散歩バッグからナイロン袋などを出してウン○を拾っていると

リードはワタシの手にあるのに、クレアはなぜか大通りに向かって歩いてる??

で、よく見るとリードとカラーが外れてる???

その瞬間、ワタシは

『クレア!!クレア!!』と大声で叫び出して

クレアは大通りの手前でキョトンとした顔をして立ち止まり

ここで走ったら、クレアは大通りに向かって走って行ってしまうと思って

『クレアおいで!!』とトーンダウンして呼びました

するとシッポを振りながらワタシの所に戻って来てくれて

抱きしめたまましゃがみ込み、泣いてしまいました

ワタシがちゃんと躾してないのが悪いんだけど

まさかリードとカラーが外れるとは・・・・・本当にクレアごめんね・・・・・

クレアに何かあったら・・・なんて考えるだけで涙が出てきます

みなさんも何が起きるか判らないので?気をつけて下さいね

d0044249_2042138.jpg


無事?家に帰って来たクレアです

今日はキャベツ&ニンジンをフードに混ぜてあげたんだけど

クレアは美味しそうにパクパク食べたんだけど、ヴィヴィは・・・


『あたちは、こんなの↓いらないわよ~』

d0044249_20444198.jpg


って感じで、クンクン匂いをかいで去って行きました

う~ん、これからはフードは別かな?

ヴィヴィも食べてよ~『なんで?』 by ヴィヴィ

d0044249_20482364.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-06-25 20:52

大満足♪


ご心配おかけしまして、申し訳ありません・・・って、心配してないって?(爆)

痛みに耐えられなくなってから病院に行ったので

長引きそうな感じです(涙)・・・・・って、早く行けって?(汗)

なので、これからは当分短めの内容にさせてもらいますね~って、いつも短いか(自爆)

昨日は予定通りトリミングへ~♪

ワタシのオーダーとしては

① 2匹とも耳の毛は切らない

② ヴィヴィの睫毛は切らない

③ クレアの体はスッキリ

以上です。今回は簡単なオーダーでしょ?(謎)

で、仕上がりはこちらです♪どうでしょう???


d0044249_20405036.jpg



ワタシ的にはクレアは大満足な仕上がりです♪

まぁ、ヴィヴィは初めてのトリミングだし

まだパピーちゃんの毛質だし、こんなもんかな?って感じです(笑)

トリミングは回数を重ねないと、ワンコも慣れないだろうしね~頑張れヴィヴィ♪
[PR]
by cocco-k | 2006-06-18 20:52

申し訳ないです


右手が腱鞘炎になりまして、週末までブログをお休みします

土曜日にクレア&ヴィヴィのトリミングも予約してあるので

日曜日には、可愛く変身した2匹の写真をUPしますね♪

ちなみに、お店はヴィヴィのお里です(笑)

では、日曜日まで、さようなり~☆
[PR]
by cocco-k | 2006-06-15 21:54

いよいよ♪


ワールドカップが始まりしましたね♪

で、今日はオーストラリア戦です!!

ワタシもクレアとヴィヴィと一緒に応援します♪

甥っ子がサッカーを始めてから、我が家にもサッカーボールが転がってて

クレアは何故かサッカーボールを見ると興奮?するらしく

1人でボール相手にガゥガゥしてます(笑)

そんなクレアと一緒に応援するぞっ♪♪

d0044249_21482482.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-06-12 20:54

失敗


今日は土曜日なので、たっぷりワンコと過ごそう♪

なんて思ったのが間違いでした・・・・・

朝から洗濯機を回して、洗濯物を干すまでは順調だったんですよ

で、洗濯物を干しながら

『今日はそんなに暑くないし、お散歩日和だな~♪』

って思って、お昼に散歩に行ったんですよ

今日の散歩は、お気に入りの川沿いの遊歩道です

しか~し!!家を出て、遊歩道に着く10分くらいの間に

カンカン照りになってきて、暑くて暑くて。。。。。

ワタシがバテて、早々に帰って参りました(汗)

ワンコの散歩は涼しい朝or夕方がいいのは判ってるんだけど

せっかく休みで用事もなければ、一緒に散歩でも♪

なんて思って出掛けたのに、いつも通り家の前の公園にしとけば

芝生だし、屋根付きのベンチもあるし、こんな事にはならなかったのに・・・

あ~ぁ、明日の予想気温は28度みたいだから外出禁止だな(笑)

朝or夕方に散歩しようね♪

d0044249_21103690.jpg



d0044249_2111064.jpg


って、トレイの上かよっ(汚)
[PR]
by cocco-k | 2006-06-10 21:11

お揃い♪


今日は洋服以外のお揃いの物をつけてみました

先月ディズニーランドで買ったスカーフです

確か、イエロー・ブルー・ピンクの三色(たぶん)があって

女の子なので、ピンクのお揃いにしました♪

去年行った時にクレアにはイエローの首輪を買ったので

ヴィヴィにも!!って思って探したんだけど

イエローは品切れだったので、ヴィヴィの首輪はピンクです

だけど、まだヴィヴィの首には大きいので

着けて散歩に行くのは、まだ先になりそうです・・・

なので、スカーフを着けて家の中でとりあえず撮影です(笑)

まずはクレアから~


d0044249_21414578.jpg


黒は何色の服を着せても、合うんだよね~♪

で、次はヴィヴィです~

d0044249_21424186.jpg


レッドには何色が似合うのかな~

ピンクも可愛いんだけど、ブルー系も似合うかな?

まぁ、うちの子は何色着ても可愛いんだけどね♪←久々の親バカ発言です(汗)
[PR]
by cocco-k | 2006-06-06 21:48

変な声?


最近クレアが今まで出さなかったような声で泣くんですよね~

で、その変な声を出す時の相手は、もちろんヴィヴィなんだけど(汗)

しかもヴィヴィがワタシの膝の上とかに乗ってる時に泣くから

間違いなく、ワタシから離れろ~って意味なんだろうな・・・って解釈してます

まぁ、毎日その声で泣く訳でも無いから心配はしてないけど

これが毎日だったら、クレアにストレスを与えてる事になるのかな?

ちなみに今は、たまごちゃん強奪戦を繰り広げてまして

ヴィヴィ圧勝と形で幕が下りたところです(爆)


昨日は天気も良かったので、ドッグランに行って来ました♪

ワタシが夜出掛ける予定だったので、家族に2ワンの世話を頼むために

2ワンには少し疲れてもらわないと。。。って考えも含んでたりして(笑)

クレアはポメラニアンに、ヴィヴィはダックスに追い掛け回されたりで

楽しい時間が過ごせました♪

今月の中旬にそのドッグランは閉店らしいので、来週も行ってみようかな~

せっかく近くにあったのに、今度からは県外まで遠征しないとドッグランがないな・・・

当分はロングリードのお世話にならないと(汗)


d0044249_7241210.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-06-04 07:24