05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

16日遅れだけど・・・♪


昨日は甥っ子のバースディでした♪

我が家では姪&甥っ子のバースディケーキはワタシの係りなので

先週のうちにケーキの予約は済ませておきました♪

で、ここで1つ考えたのがクレアのケーキです

クレアは5月13日が誕生日だったんだけど

ケーキも頼まなかったし、何かしないとな~なんて考えてたから

甥っ子のケーキに便乗しちゃいました(汗)

で、いつもは一段なんだけど豪華に二段にしてもらって

甥っ子&クレアのバースディパーティとなりました(ケーキを食べただけですが・・・)

まぁ喜んだのは甥っ子だけなんだけどね~(笑)

ヴィヴィの誕生日は2月22日なんだけど、2月は誰も誕生日がいない。。。

便乗できないな~どうしよう(汗)


d0044249_20131178.jpg



d0044249_20132659.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-05-30 20:13

お揃い♪


ヴィヴィが来てから、何枚かお揃いの洋服を買ったんだけど

今日もネットで購入したおNEWの洋服が届きました♪

ワタシのお気に入りの、いつものお店です(笑)

今回は水玉模様の色違いのキャミにしました♪


d0044249_23464955.jpg




で、早速着せてみたら、2匹とも可愛いったらありゃしない←親バカ全開です

だけど肩紐を結ぶタイプなので、クレアは結ばせてくれるけど

ヴィヴィは逃げ回ってしまって、結んでもすぐにほどけたりと

なかなか良い写真も撮らせてくれません(涙)

なので2匹をクレアのサークルに入れて、撮影開始です

クレアはちゃんと座ってくれるんだけど、ヴィヴィはなかなか~

d0044249_23514386.jpg


顔も判らない写真で申し訳ないです(汗)

だけど、これが今のワタシの精一杯なんです(笑)

今度は外で撮影してみようっと♪
[PR]
by cocco-k | 2006-05-27 23:55

同じ洋服で♪


まずはクレアの生後3ヶ月と5日の写真です

d0044249_23124493.jpg



そして今日のヴィヴィです・・・ちなみに3ヵ月と3日です

d0044249_23133290.jpg



どうですか?ヴィヴィの方が小さいかな?なんて思ってたけど

同じ洋服を着せてみると、そうでもないかな~って感じですね

って事は、クレアくらいに成長すると過程して・・・・・

3.5×2=7㌔か~2匹抱っこすると良い運動になるな(笑)

今日は、なぜかクレアがヴィヴィに凄く攻撃的なので

ヴィヴィではなく、クレアをサークルに閉じ込めて

ヴィヴィが恐竜のおもちゃ相手に格闘してます♪

クレアは珍しく 『キャンキャン(出してくれ~)』 とも泣かずに

大人しくヴィヴィを横目に見ながら寝てます

ヴィヴィは時々サークルの前に行っては

『ギャンギャン(出てこいよ~)』 って感じで泣いてますが(笑)

そろそろクレアを出してあげようっと♪♪





d0044249_23102746.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-05-24 23:06

とうとう・・・涙


クレアがやられちゃいました

何にやられたかって?もちろん小悪魔ヴィヴィちゃんです(怒)

毎日ヴィヴィの虐め?に耐え抜いてたクレア

耳にぶら下がっても、口周りの毛に噛み付かれても

寝ているベッドにダイビングされても、頑張って耐えてたんです

で、クレアも 『ガゥガゥ』 言わないし 『お姉ちゃんになったんだ~』

なんて、のん気に構えてたんです

そしたら今日の昼頃、姪っ子がクレアの顔を見て

『なんか赤くなってない?』 って言うもんだから、クレアをよく見てみると

右目の横5ミリくらいの所に傷があるんですよ(汗)

そんな所、自分で噛む訳無いし、誰が見ても犯人は・・・・・ヴィヴィでしょ?

でも現場を見た訳でもないし、クレアが痛がって 『キャンキャン』 言っても無いし

ヴィヴィを叱る訳にもいかないので、とりあえずワタシがクレアに謝りました

遊んでる感じの時は、ワタシは入らないようにして

じゃれ合いが激しい時は止めてたつもりなんだけどな~

本当にクレアには可哀想な事をしました(涙)

これが少しずれてて、目にキズがついてたら・・・なんて思うと怖いです

しかし、ヴィヴィはそんな事お構い無しに、今もクレアを追い掛け回してます(汗)

で、クレアをベッドまで追い詰めて、ヴィヴィが上に乗っかってます


d0044249_22125679.jpg


で、クレアが必死にヴィヴィから逃げて違うベッドに入ると

d0044249_22143628.jpg


もちろん、ヴィヴィも後を追って、また上に乗っかってます

クレアは怒ったらしく?だけどヴィヴィに当たらないで

一生懸命ベッドを掘り始めました(笑)

d0044249_22155077.jpg


ヴィヴィちゃん、あんまりクレアお姉ちゃんを苛めないでね♪


d0044249_222122100.jpg



『仲良く遊んでるだけなんだけどな~♪』   by ViVi
[PR]
by cocco-k | 2006-05-21 22:22

帰ってきました♪


帰って来ましたよ~クレアとヴィヴィが(笑)

ヴィヴィはナゼか?あまり心配してなかったんだけど

今回はナゼかクレアが凄く気になりまして・・・

ペットホテルに預けに行く前から、気づいてたんだろうね~

去年の11月にも一度ホテルに預けたんだけど

同じ空気を感じてたのか、ワタシの傍をウロウロしてました

それもあったので、お迎えは午後7時くらいと、お願いしてあったんだけど

帰って来てすぐに行っちゃいました♪

一緒に2ワンともシャンプーをお願いしてあったので

クレアもヴィヴィもフワフワで、良い香りがして可愛く変身してました

クレアは赤いリボンを付けて貰ってたんだけど

ヴィヴィはトリマーさんが20分格闘してくれたんだけど

リボンは・・・・・付けられなかったそうです(爆)

まぁ、日々のクレアとの戦いを見てれば

無理と言われても・・・納得です(汗)

ヴィヴィのママ犬も、結構やんちゃ姫らしいんだけど

ヴィヴィは遥かに上回ってると、太鼓判を頂きました♪

『ワタシの躾が悪いのかしら?』 なんて思ってたけど、関係無いらしいです

ディズニーは楽しかったけど、やっぱクレア&ヴィヴィも一緒じゃなきゃね♪

淋しい思いをさせたので、今日は2ワンを連れてドッグランに行きました

他のワンちゃんがいなかったので、最初は貸切状態で2ワンとも楽しそうでした

クレアの顔が笑って見えたのは、ワタシの気のせいかな?(笑)

後から2匹のトイプーちゃんがやって来て

クレアは距離を保ちながら?追いかけっこしてました

ヴィヴィは追いかけっこには参加しなかったけど

ワタシの後をヨチヨチついて来て、その姿を愛しいって感じでした

平日だしワンちゃんも少なくてクレア&ヴィヴィ的には良かったけど

天気の良い土日は20匹くらい走り回ってるし、近いけど行けないかな~

隣の県のスキー場は、シーズンオフはドッグランをしてるから

月に一度くらいは連れて行ってあげて、走らせてあげないとね♪

ドッグランにはカメラを持って行かなかったので、TDRの写真載せときますね♪

まずはシーです。天気は微妙だったけど、人も少なくてラッキーでした



d0044249_0171414.jpg


ランドは、今リロ一色です。パレードも最高でした♪

d0044249_019786.jpg


d0044249_0201276.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-05-19 00:20

ただいま♪


夢と魔法の王国 《ディズニーリゾート》 から戻ってきました

本当は戻りたくなかったんだけどね(笑)

また、夜に写真と共にUPしますね♪
[PR]
by cocco-k | 2006-05-18 18:16

では♪


そろそろ旅立ちます♪

クレアとヴィヴィと離れるのは心苦しいけど

これが最後の?旅行なのでガマンしてね♪

いってきま~す♪♪♪


d0044249_8322618.jpg



d0044249_8325613.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-05-14 08:33

予定が・・・


ずれ込んでしまってドッグランには行けませんでした(涙)

ワンコよりワタシの方が行く気満々だったのに(笑)

気を取り直して、連休最終日にもう一度チャレンジしよっ♪

と言う事で、今日は近くを2匹連れて散歩しました

クレア1匹でも上手く散歩出来ないのに、2匹なんて・・・・・

無理なのは判ってたけど、こんなに大変だとは(爆)

d0044249_22544150.jpg


『楽しければいいでしょ?』 とでも、言いたげなヴィヴィです(笑)

d0044249_2313089.jpg


d0044249_2315020.jpg


家でも外でも 《LOVE LOVE クレア》 のヴィヴィでした♪
[PR]
by cocco-k | 2006-05-12 23:03

明日から・・・♪


一週間の休みになります♪

ワタシの会社は年に一度、有給休暇とは別に一週間の休暇が取れるんです

それが明日から来週の木曜日までなんですよね♪

ずっと家にいる訳にもいかないので、毎年旅行に行くんだけど

今年も家族の猛烈な願い?により、夢の国に行く事になりました(爆)

と言う事で、クレアとヴィヴィはホテル住まいになりまして

申し訳ないんだけど、一緒にシャンプーなどもお願いしたので

ヴィヴィのお爺ちゃん(買ったお店のオーナーさんです)に甘えて来てね♪

とりあえず初日の明日は、クレアとヴィヴィを連れてドッグランにでも行こうかな~

平日はワンコも少ないらしいので、ワンコが苦手なクレアにはちょうどいいかな?

ヴィヴィは散歩途中に出会うワンちゃん達と、仲良く挨拶出来てるようです・・・

やっぱり2匹目は、先住犬でワンコに慣れてるからなのかな~

d0044249_23565566.jpg


仲が良いのか、悪いのか・・・・・(謎)
[PR]
by cocco-k | 2006-05-11 23:57

病院


今日は昨日から元気の無いクレアを連れて病院に行って来ました

サークルの中でトイレをしないクレアは、毎朝6時半くらいに

ワタシの目覚ましとなり、サークルから出してトイレに行きます

けど、昨日の朝はクレアでは無く、目覚まし時計に起こされて

しかも、サークルの扉を開けたのにクレアは出てこず

出て来てもトイレもしない・・・・・しかも大人しい・・・・・おかしい・・・・・

で、今朝も同じ状態だったので、仕事から帰ってから病院へ行きました

着いたら、まず体重を量るんだけど4月22日だったかに

狂犬病の注射を打ちに行った時は3.6kgだったのに、3.4kgに減ってました

ワタシの体重ならば200gどころか2kg減ってもビクともしないけど

クレアの200gは大きいな~なんて思いながら昨日からの状態を話し

先生の触診などしてもらったんだけど、これと言って悪い所も無さそうだから

もう少し様子を見ようって事になったんだけど、ワタシが心配性なだけなのかな?

ヴィヴィが来てストレスが溜まったのでは??なんて思ったんだけど

『1か月も経ってからストレスの症状は出ないでしょ』 って言われて一安心♪

これがストレスだったら、ヴィヴィを里子に出す事になりかねないしね(爆)

帰ってから、またまたクレアのベッドに潜り込もうとして、怒られてるヴィヴィです





d0044249_071227.jpg


だけど、どんなに怒られても出ようとはしないんですよね~笑


d0044249_082019.jpg



仲良く1つのベッドで寝る日は来るのかな?
[PR]
by cocco-k | 2006-05-10 00:10