05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今回は・・・


前回のトリミングの時とは違うお店に出しました

前回はヴィヴィと出会ったお店で、最近はここにお願いしてます

で、今回はクレアと出会ったお店に出しました

だってトリミングの割引券があったんだも~ん♪

そんな理由で片道30分もかけて連れて行きましたよ~(笑)

今回のオーダーは・・・・・

① 耳は長さを変えない

② お尻周りはスッキリさせて、尻尾の先はふんわり

③ 背中は揃える程度で、お腹はスッキリ

④ お口周りはふんわりさせる

⑤ 足も何もせずスッキリ

などと注文してみましたが、注文多いですか?(笑)

けど、これには訳があるんです・・・

ヴィヴィのお店は、おまかせでお願いしてるんんだけど

お迎えに行くと 『可愛い~♪』 って、絶対に思わせてくれるんですよ

クレアのお店は可愛い事は可愛いんだけど違うんですよね~

前に 『スッキリお願いします』 って、お願いした時は

全身バリカンで刈られたガリガリプードルがいて

『はい、スッキリしましたよ~』 って、言われまして・・・スッキリってこう言う事?

まぁ、オーダー通りのスッキリと言われれば、そうなんだけど・・・

今回も行くなり 『スッキリでいいですか?』 って言われたので

あえて、色々注文をつけてみました・・・・・注文どおり仕上がるかは別だけど(爆)

では、まずは朝のクレアです


d0044249_8584471.jpg



で、次は色々注文をつけた後のクレアです


d0044249_859298.jpg



d0044249_902471.jpg



家族が皆して 『何か違う。。。』 と言いました(爆)

ちなみに前回(ヴィヴィのお店)でのトリミング後は、こんな感じです


d0044249_925149.jpg


割引券まだあるんだけどな~(爆)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-30 09:04

残念


最近、クレア&ヴィヴィのシャッターチャンスを狙ってるので

デジカメはいつでもスタンバっていたのに

今日に限ってバッテリー切れで充電してたんだけど

そういう時に限って・・・・・はぁ~残念(涙)

ヴィヴィがクレアの水を盗み飲むのは報告済みなんだけど

今日は2匹で追いかけっこした後、喉が渇いたんだろうね~

2匹並んでクレアの水を飲んでました

なんか、その姿を見た時なぜか涙が出そうに(爆)

『やっぱり、ヴィヴィを迎えた事を間違ってなかったんだ♪』

って思えました

本当に、あの姿をみんなに見て貰いたかったのに(涙)

今度からはデジカメのバッテリーがない時は

サークルの中に閉じ込めておこうかな?(爆)




d0044249_23223898.jpg




d0044249_23234581.jpg




ボサボサクレアで、すいません(汗)

明日トリミング予定で~す♪
[PR]
by cocco-k | 2006-04-28 23:26

ショック!!!!!


ヴィヴィが我が家にやって来て2週間

散歩デビューはまだかな?

やっぱ散歩の時はクレアとお揃いの洋服着せたいな♪

なんて想像して楽しんでたんだけど

今日その夢が儚く散ってしまいました(涙)

先週着せた時はブカブカだったんですよ・・・


d0044249_22563127.jpg



ね!大きいでしょ?床に置くと、どこにヴィヴィがいるか、わかんないくらいです

それなのに!!たった3日で何て事なんでしょう!!


d0044249_22581292.jpg


スッカリ着こなして走り回ってます(涙)

明日ワクチンの予定なので、なんとか洋服が入るうちに散歩に行かないと(爆)

やっぱり洋服は、10ヶ月過ぎてから買わないともったいないね~(涙)

d0044249_22594025.jpg


散歩デビューの時には入らないわよ←ヴィヴィの声です(笑)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-25 23:12

ブラック&レッド


今日は郊外の大型スポーツ店に行きました

甥っ子のサッカーシューズを見に行ったんだけど

ワタシには何がなんだかサッパリです(汗)

で、郊外まで出掛けたんだから郊外のペットショップも行かないとね♪

って事で、またまたBABYに会いに行って来ました(笑)

HPにトイプー♂レッドが出てたから、会いたかったんだよね~

って、もう家にいるから別に会わなくていいんだけど癖ですね(汗)

で、BABYの顔を見ていつものようにお店のワンコ見たりしてると

トイプーを連れたお客様発見!!しかもレッド!?

なんて思って店内を尾行していると(怪しい?)ブラックも連れてる?

大きさの違う2匹だから、親子なのかな~なんて思いながら

ワンコを連れてる小学生の女の子に質問TIME♪で、判ったのは

2匹は♀、姉妹ではない、ブラックは3歳、レッドは1歳などなど・・・

そこに小学生のママさんも加わり、みんなで楽しくトイプー話♪

するとレッドちゃんは2ケ月前に出産し、産後初トリミングした帰りとの事!!

で、そこからまた質問攻めに(爆)

相手はブラウンがかったブラックで、生まれた子はブラック2匹だったそうです

ブラウンだったら家に残すつもりだったらしいけど

今回はブラックだったので、2匹とも新しい家に行く事になったそうです

けど、親戚さんの家に行くらしいので成長が見れて安心って事でした

クレアの出産を予定してる我が家ですが、もし産まれた子が

遠くに行ってしまって会えなくなるとかは避けたいね~と話しているので

羨ましい限りでした・・・クレアが1匹だけ産んでくれれば問題ないんだけど(笑)


今日の写真はクレアのサークルに侵入してるヴィヴィを激写しました!!



d0044249_0192999.jpg




なんて子なんでしょう!!勝手に水を飲んでます(爆)

こんな子に育てた覚えはないのに・・・・・(涙)


d0044249_0203061.jpg



クレアに怒られる前にそそくさ出て行ってます・・・・・ボケてるし(汗)

クレアはヴィヴィのサークルに入らないんだけどね・・・ヴィヴィが怖いのかな?(謎)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-24 00:24

明日は・・・


クレアの狂犬病の注射に行ってきます

注射の苦手なクレアだから少し不安だけど

避けては通れない道だしね~(笑)

で、一緒にヴィヴィを連れて行って

お披露目&健康診断もしなくちゃね♪


d0044249_23154427.jpg



トイレの上から失礼します(笑)

日に日にヴィヴィは逞しく育ってますが

クレア的には、どうなのかな?

毎日逃げてたクレアが最近は追いかけてるんだけど

やっぱり大きさが違うから、見てるこっちはハラハラです(汗)

まぁ、怪我しなければいいか~なんて思ってても

怪我したら大変だし、どこでSTOPさせたらいいのか・・・

d0044249_2325994.jpg




写真はストーカーしてるヴィヴィと必死に逃げてるクレアです(笑)

あまりしつこいと、こうなります


d0044249_23265173.jpg



けど、ヴィヴィは怯まないんだよね~(爆)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-21 23:28

どっちが??


すっかりワンコ達も仲良くなってきたな~なんて思ってたんですが

ヴィヴィがかなり凶暴でして・・・・・クレアが可哀想に見えます(涙)

寝てる時は可愛いんだけどね~


d0044249_22111367.jpg



さっきは仲良く追いかけっこしてると思ってたら

ヴィヴィがクレアの耳にぶら下がってました(驚)

昨日は足に噛み付いてたし、キャンとも泣かないクレアが不憫で・・・

って思ってたら、そんな事されても近づいて行くから楽しいんじゃない?

と家族に指摘され、そうなのかな~なんて思ってます

本当に嫌な時は自分のサークルに逃げてるみたいだし

ヴィヴィに激しい攻撃されてても見守る事にします

今日の写真はクレア&ヴィヴィにお揃いの服を買ったので着せてました

しかしヴィヴィにはまだ大き過ぎたようで(笑)

それと最近お友達になったシフォンちゃんとお揃いので

シフォンママにも見て頂けると嬉しいな~♪なんてね



d0044249_22245743.jpg



d0044249_2226373.jpg



ヴィヴィは洋服を嫌がって暴れまくりです・・・・・・慣れてもらわないと(爆)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-18 22:27

まったりと~♪


土日はまったり家で過ごしました♪

しかし、最近外に出してもらえないクレア的には不満のようで

甥っ子が道路の開通式に参加するって事でクレアを連れて見に行きました

式が始まるのは12時45分って聞いてたんだけど

『少し開始が遅れま~す』とか市の職員の方が言ってたけど

1時過ぎても始まる気配もなく、クレアは多くの人にビビりまくりで

最近体重の増えたクレアを左手に抱え、右手にはデジカメを握り

『いつ始まってもOKよん♪』状態で1時間くらい構えてました(笑)

隣に立ってた奥様はダックスを抱っこしてたので、

ワタシ的にはワンコの話をしながら式の開始を待てたので

そんなに長い時間待ってた気はしなかったんだけどクレア的には・・・でした(汗)

途中、雨がパラパラ降ってきたりしましたが、なんとか式も終わり

これまで静かだった山沿いの道なんですが、その日の夕方には

全線渋滞って感じで、家に帰るのにも一苦労しました(汗)





d0044249_223257.jpg


クス玉割りに参加してる甥っ子です

d0044249_22323254.jpg


TVや新聞の取材もたくさん来て、一番前にいた甥っ子は

たくさん写真を撮られてましたが、一枚も載ってませんでした(涙)

夜はクレアとヴィヴィは仲良く?一本のロープを引っ張り合ってたんだけど

まだヴィヴィが小さいので、クレアに振り回されてるんだけど

必死にロープに噛み付きながら、引きずり回されてます(爆)


d0044249_22533250.jpg


d0044249_22535986.jpg


クレアが引きずり回される日も近そうです・・・・・(汗)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-16 22:59

はぁ~


私事ですが・・・・・

最近仕事で帰宅時間が遅いんですよね

せっかくヴィヴィが我が家にやって来たのに

たっぷり遊んであげれてないし可哀想だな~

なんて思ってたけど、一週間見ててそれは間違いに気づきました

ヴィヴィはクレアさえいればいいのかな?なんてね(汗)

そんな2人に割って入るように、土日はたくさん遊ぼうっと♪

ツーショット写真も頑張りますね~♪


d0044249_23433093.jpg


クレアの着てるキャミをヴィヴィに着せてみました


d0044249_23462094.jpg


いや~全く顔を写させてくれません(涙)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-14 23:46

至難の業

d0044249_2171681.jpg


これが今の精一杯です(笑)

1匹ずつなら、何とか撮れるんだけど2匹となると・・・

だけど日々クレア&ヴィヴィの距離は縮まってるようなので

ツーショットの撮影に成功するのも時間の問題かな??

今日で5日目ですが、昨日あたりから仲良く遊んでるように見えます

それまではクレアの方が、オッカナビックリって感じで

ヴィヴィは遊ぼうって感じで近づいて行くんだけど

クレアが必死に逃げてるって状態でして・・・・

しかし今日は2匹で一本のロープを引っ張りあいしてみたり

見てる分には仲良く見えます(たぶん)

だけど大きな問題が発生しちゃいました!!

クレアの一番のお気に入りの場所・・・・・

それはワタシの膝の上なのですが(笑)

ヴィヴィも毎日活発に動き回り体も大きくなってきて

とうとう今日は完全に居座ってしまいました(汗)

クレアも座りたいんだけど、ヴィヴィを退かす勇気もないので

淋しそうに自分のベッドに入って行きます

そんな後姿が可哀想で最近は抱っこする?って聞くと

喜んで背中をワタシの方に向けます(笑)

その姿がまたたまらなく愛おしく感じます♪

はぁ~ワタシって幸せ(爆・爆・爆)

d0044249_21592667.jpg



d0044249_2201259.jpg



d0044249_2202950.jpg



どの写真もボケてて申し訳ないです(汗)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-12 22:01

汗・汗・汗


PCが繋がらなくて焦りました(汗)

半泣きにならながら、本を片手に接続したら繋がりました(涙)

今日は疲れたので?明日こそはクレアとのツーショットを狙ってみたいと思います

早く写真撮らないと、大きくなっちゃうし(爆)
[PR]
by cocco-k | 2006-04-11 23:35