05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平成17年度


終了いたしました

今日は会社の決算でした

最近帰りも遅くクレアともしっかり遊べてなかったけど

スリッカーは少しずつでもしてました

明日明後日はたっぷりクレアと過ごしたいです♪

それと家にペットショップからレッドに近いアプリが

明日から店頭に並ぶみたいなので

一度顔だけでも見て欲しいとTELがあったらしいです。。。

しかし、明日はクレアと運命の出会いをしたショップが

移転してリニューアルOPENとのハガキがきてたので

さっそく遊びに行かないと♪と思ってたんだけど、悩むな~(笑)

明日は絶対写真UPしま~す♪
[PR]
by cocco-k | 2006-03-31 23:40

3月なのに?


今日は午後から雪がチラついてました

そろそろ桜の蕾も膨らみだしたというのに

明日も天気荒れるらしいけど

ワタシとクレアの土日の散歩までに晴れてくれればいっか♪
[PR]
by cocco-k | 2006-03-29 21:33

お散歩♪


土日は良いお天気だったので、クレアとお散歩ばかりの休日でした

しかも土曜日はクレアの唯一の友達のコロンちゃんとデートでした♪

最近お気に入りの川沿いコースでラブラブな一時でした

途中でコリーとヨーキーを連れた方に会ったんだけど・・・

クレアもコロンちゃんも超ビビりで、恥ずかしかったです(汗)

2匹ならとても仲良く遊べるんだけど、他のワンちゃんには・・・(悲)

もし2匹目を迎えたとすると・・・仲良く出来るのかな?不安です



d0044249_2381175.jpg



今日の夕方、待っていた色違いの洋服が届きました♪

やっぱり何着ても可愛いわん♪←かなり親バカです(汗)



d0044249_2317182.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-03-26 23:19

おNEW♪


今日、仕事から帰ってみると郵便物がありました

中身は2日前にネットで購入したクレアの洋服です♪

前回、同じショップでダックスMサイズを買ったんだけど←ダックスかよ(爆)

少し大きい感じがしたので、今回はダックスSにしました←またダックスかよ(汗)

いや~プードルとは思えない体型で、ピッタリでした(涙)

前から変な体型だとは思ってたけど、やっぱりね・・・って感じです



d0044249_2371139.jpg



で、あまりに可愛いので今日色違いも注文しちゃいました(爆)

もちろんダックスSサイズです♪
[PR]
by cocco-k | 2006-03-23 23:08

さっそく・・・


スリッカーを片手に持ち、クレアを膝に乗せて戦闘開始です(笑)

最初から全身なんて無理だから、とりあえず背中からわき腹など・・・

で、次は足・・・なんて進めていくとクレアも逃げ腰になってきたから

今日はここで終了~って感じで止めました

やっぱりするのとしないのとでは大違いで、ワタシ的には

かなりフワフワになったかな♪って感じで満足です(笑)

まぁ今はトリミングに出して間もないから毛玉もないしいいんだけど

伸びてくると、絶対嫌がってやらせてくれないんだろうな~

なんて、すでにワタシが逃げ腰です(爆)


今日は昨日の川の後に山方面にも行ったので、その写真をUPしますね~



d0044249_22564382.jpg



4月に開通する工事中の道路を散歩してきました

まだ車が走ってないから危なくないし楽しかったよん♪


d0044249_2258783.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-03-22 22:49

お手入れ教室


今日は土曜日にお客様感謝セールに行ったショップで

『ワンコのお手入れ教室』なるものがあったので参加してきました

お店の開店時間が10時で、教室は10時30分だったので

10時ちょうどに行くのも恥ずかしいし~

時間ギリギリに行って待つのも嫌だし~(笑)

って事で10時15分に到着(謎)

すると教室をするトリミングルームの前には何人か並んでる?

って事で、ワタシも慌てて最後尾に並びました

するとキョロキョロしてる、ご夫人に話しかけられました

ご夫人 『この列はお手入れ教室の列ですか?』

ワタシ 『そうだと思うんですけど~』

ご夫人 『小さな犬ばっかりだわね~』

で、ワタシは並んでるワンコ達を見てみるとチワワやパピヨンが多かったかな?

ご夫人 『大きさに制限があるのかしら?』

ワタシ 『小型犬とか書いてなかったから、制限はないんじゃないですか?』

ご夫人 『柴犬でもいいのかしら?』

ワタシ 『いいんじゃないですか?』

ご夫人 『だったら車から連れてくるわ~♪』

と、ご夫人が去った後ワタシの何人か後ろにはラブラドールが並んでました(笑)

お手入れ教室では、1人10分程度となっていたので

とりあえず苦手なブラッシングを聞こうと最初から決めていました(汗)

隣にいたチワワは足裏のバリカンの当て方など聞いてましたが

3日前にトリミングに出したばかりなので、足裏に毛がある訳もなく

7分はスリッカーの上手なやり方と、3分は耳の掃除で終了しました

午後からは天気も良かったので、久々に遠出のお散歩へ♪

ここは川の両側に遊歩道があって、ワンコの散歩には最適です


d0044249_2291724.jpg



途中、何匹かのワンコに遭遇したりと楽しい散歩でしたが

ワンコ嫌いのクレアには辛い散歩のようでした(涙)

d0044249_2210552.jpg



夕方、黒プー仲間のコロンちゃんに会った時は

2匹で楽しそうに追いかけっこしてたんだけどな~

散歩の途中で会うワンコ達とも、仲良く挨拶して欲しいな~(淋)


d0044249_22155859.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-03-21 22:16

トリミング♪


春なのでトリミングに行ってきました♪

というより、ボサボサになってきたので・・・が正しいですが(汗)

ワタシ的にはボサボサクレアも好きなんですが

家族の反対に合いまして・・・・が答えです(笑)

まずトリミング前にクレアはこうです


d0044249_11111460.jpg


で、お昼に預けて夕方にはこう変身しました♪



d0044249_11122177.jpg



いや~なんてラブリーなんでしょ♪←親バカ全開で申し訳ありません(汗)

年末に顔バリした毛も、いい具合にふんわりしてきて

次のトリミングにはテディベアになれるかな?

で、今日はトリミングして可愛くなったクレアを連れて

春の特別感謝セールをしているペットショップに行ってきま~す♪
[PR]
by cocco-k | 2006-03-19 11:16

ハッピーバースディ♪


と言っても、クレアじゃないんですけどね(汗)

昨日は姪っ子の誕生日だったので、みんなでお祝いしました♪

ケーキはいつも我が家のバースディやクリスマスなどにお願いしてる

<YOUちゃんちのママ>さんにお願いしました

毎回、姪&甥っ子の好きなキャラクターで頼んでて

今回はたまごっちの<めめっち>と<まめっち>で、オーダーしました

どうですか??


d0044249_214141.jpg



我が家のバースディは3月5月7月と続くので、みんな楽しみにしてるんだけど

今年からは5月13日のクレアの誕生日もお祝いしないとね♪

みなさんのお家はワンコ用CAKEとか頼んでます?

ワタシはワンコ用にしようか、ワタシ用にしようか悩んでます(笑)
[PR]
by cocco-k | 2006-03-17 21:07

やっと♪


プードルの出産の連絡を待ってたペットショップから電話がありました♪

この季節は確定申告などで忙しかったらしく、連絡が遅れたとの事でした~

トイプーBABYは♂2匹♀2匹で、問題のカラーは・・・・・

ママ犬はアプリ、パパ犬はレッドだったのですが

4匹とも薄いレッドから濃いアプリって感じらしく、血統書はアプリにするそうです

2月22日生まれなので、4月に入ってからじゃないと顔は見れないので

それまで首を長~くして待つばかりです♪

パパ犬はクレアのお相手候補なので、もしBABYを買うとなると

クレアの産んだ子と異父姉妹になる訳で・・・スゴク楽しみです♪

けど、3匹も飼えるのか心配です(爆)

それと今日はブリーダーさんからトイプーのBABYがやって来たのと言うので

のこのこデジカメ持参で会いに行っちゃいました(汗)

確かママ犬がアプリで、パパ犬がレッドと聞いたのですが・・・・・



d0044249_214971.jpg



1匹だけママと同じアプリで、残りの4匹はブラックでした(汗)

しかもブラック♂君の顎には、しかっりパパのレッドが(爆)


d0044249_2155304.jpg



お店の人には『このアプリの子はどう?』って勧められたけど、♂なんだよね~



d0044249_21523329.jpg




お顔は可愛いんだけど、4月に会える濃いアプリ♀ちゃんに会うまでは~ごめんね♪

はぁ~やっぱりトイプーBABYは可愛いぜっ♪♪♪
[PR]
by cocco-k | 2006-03-11 21:56

奇跡


今日はいつものように、近所の某スーパーへ買い物に行きました

ちょっうど一台空いてる駐車スペースがあったので

『ラッキー♪』なんて思いながら車を停めようとして

何気に隣の車を見ると、車の後部に犬のステッカーが2枚!!

1枚は何の犬種か忘れたけど、もう1枚はパッと見はわからなかったけど

よく見ると、なんと《プードル》ではありませんか!!

で、車を停めてステッカー貼ってあるからプードル飼ってる人かな?

なんて思いながら、もしかしてワンコ乗ってないかな~♪

などと淡い期待を抱きつつ、車を覗いて見ると(覗くなって?笑)

なんと!!プードルが乗ってるではありませんか!!

しかも想像してたのはトイプードルだったのに、スタンダートプードルでした♪

運転席にどっしりと座って飼い主さんを待ってる姿が何とも愛らしかったです♪

午後からは病院へ行く途中の道で大きなバーニーズマウンテンに会ったり

帰り道では黒と茶のラブラドールを連れた奥様に出会い

大型犬を満喫した1日でした♪


では、おNEWのベッドで寛ぐクレアをどうぞ(笑)


d0044249_22543387.jpg




次はレッドさんへ幼少期のクレアをどうぞ(爆)


d0044249_2395874.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-03-07 22:55