05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドックフード


昨日は石川は雨模様でした・・・

土曜日は天気が良かったから公園で遊べたんだけど

天気が悪いと外は無理だしね~って事で、ペットショップへ(笑)

まずは良く行くショップに、そのお店のHPの子犬情報に載ってた

ブラウンプードルを見に行くぞ~♪って意気込んで行ったのに

すでによそのお家の子になってしまったようで、いませんでした(涙)

その子犬のママプーはいつも店内をウロウロしてるんだけど

とても小さくて可愛いブラウンプードルで

子犬もHPの写真ではとても可愛い女の子でした

今までレッドしか目に入らなかったんだけど

『ブラウンも可愛いんでないの???』と思わせてくれる子でした

けど、もう会えないんですけどね~(笑)

で、ちょうどその店先でドックフードの試供品を配ってたんだけど

我が家のクレアが食べてるフードがあったので

ちゃっかり2袋頂きまして、3日分のフード確保です(爆)

毛艶が良くなるフードらしく、与え始めてまだ1か月も経ってないんだけど

その店頭にいた人の説明では、1か月半から2ケ月経たないと

効果が表れないようなんだけど、今のところ前のフードより

食い付きもいいので、このままフードは変えないつもりなんだけど

誰か良いフードがあったら教えて下さい(笑)

ちなみに我が家のフードはこれです



d0044249_2149521.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-02-27 21:50

トイプーBABY♪


近所のダックス友達のママさんから、こんな話が転がりこんできました

『プードルの赤ちゃんが産まれたんだけど、誰か欲しい人いない?』

今、我が家のクレアに妹を迎えようかと悩んでいるだけに

『マジで???何色???♀???』

と質問攻めに(笑)

『クリームの♂なんだけど・・・』

ここでワタシ的には、ハイ消えた!って感じでした(汗)

でも友達に聞いてみて~って言われたので何人か聞いてみると

ちょうどトイプーを探してる人を発見!!

早速ダックスママに連絡すると、直接聞いて欲しいとの事で電話する事に~

ママはアプリで4キロ、パパはホワイトで3キロ+チャンピオン!!

思わずチャンピオンって言葉に惹かれましたが、落ち着け落ち着け(汗)

我が家の希望はレッドの♀なので、ここはグッとガマンです(笑)

BABYの写真を見せてもらったけど、やっぱBABYは可愛いですね♪

よく行くペットショップでトイプーの出産が控えてて

レッドの♀が産まれたら連絡入る事になってるんだけどな~

2週間ほど前にもトイプーの出産があって、連絡待ってたんだけど

なかなか電話もかかってこないから、お店に遊びに行ったら

『アプリの♂2匹だけだったから、申し訳なくて電話できませんでした』

だってさ~~~笑

お店にも何件か予約入ってるみたいなんだけど、皆さん♀希望らしくて・・・

予定日は25日らしいので、週末はドキドキです♪


今日の写真は久々に良い天気だったので、公園で遊びました

走るのが速くて、カメラが追いついてません(汗)

d0044249_22431411.jpg




で、止まった写真も1枚(笑)



d0044249_22442653.jpg




一時間近く走り回って、やっと疲れて?くれました(笑)



d0044249_22454617.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-02-23 22:49

お気に入り♪


今日はクレアの大好物のササミジャーキーを買いに行って来ました

先週も買いに行ったんだけど、売り切れでして・・・・・

すると昨日ササミジャーキー入荷しました!ってメールが来たので

こりゃ早く行かなければ!!と思い早速ドライブです♪

お店に入ると、レッドのトイプーを連れたお客さんが!!

『可愛いですね~何歳ですか??』

と、いきなり質問攻めに(爆)

『1歳と少しです』

『可愛いですね~うちもプードルなんですけど、黒なんですよ~』

なんて話していると、トリマーさんに預けて帰って行きました

あの子は、今日は可愛く変身してるんだろうな♪

で、ワタシはと言うとササミジャーキーをお願いして

そのお店は注文を受けてから、袋詰めしてくれるので

待ってる間に看板犬のチワワ君と暫しの戯れ(笑)

で、これが今日購入したササミジャーキーです


d0044249_20565792.jpg




まだ封は切ってないから匂いはしないんだけど

大好物のササミジャーキーを目の前にしてクレアはおねだり状態(笑)



d0044249_20581587.jpg






クンクン鼻で押して、早く開けて1つ頂戴よ~って感じです

写真撮ってるんだから止めてよ~って言っても時すでに遅し・・・

しっかり略奪されてしまいました(笑)


d0044249_2124399.jpg



いつもお留守番の時にあげてるから、明日のお出かけ前までガマンしてね♪
[PR]
by cocco-k | 2006-02-18 21:03

マイブーム♪


最近ネットショッピングにハマってます(笑)

ワンコの洋服ばっかりなんだけどね~

日曜日は枚数限定のidogの服をGETするべく

朝からPCにかぶりついてたら、夜の8時からでした(汗)

8時から受付開始なので、それまでに買いたい服をリストアップし

1枚とか限定されてるのは買えないからと諦めたり・・・(笑)

目標は6枚だったんだけど、最終的には三種類の4枚GETできました♪

で、今日さっそく商品が届いてワンコのファッションショー開催し

『きゃ~可愛い♪』 『何着ても似合うよね~♪』と、絶賛しまくり(爆)

ますます親バカに磨きがかかっている今日この頃です♪



d0044249_21195367.jpg
d0044249_2120538.jpg
d0044249_21201942.jpg


最後にファッションショーに疲れたクレアです(笑)



d0044249_2121319.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-02-14 21:21

トリミング


昨日は12月に《行儀の悪さワースト1》の称号をもらった

家から車で10分の某ペットショップへ~♪

しかし、ワタシは仕事のため家族にお願いしました

ので、ここからは家族の話です

我が家のクレアと黒プー友達のコロンちゃんと2匹予約したので

朝から車に2匹を乗せてペットショップに行ったのはいいんだけどCLOSE?

9時開店だと思って9時15分に到着したのはいいけど、9時30分でした(笑)

で、電話してお店を開けてもらい2匹ともスッキリお任せで~って、お願いしました

2匹だったので、余裕をもって夕方迎えに行くと仕上げのバンダナを・・・

って、それを見たワタシの妹は『リボンに変更』と言って

クレアにはピンク、コロンちゃんにはレッドの、お揃いのリボンにしてもらいました♪

クレア的には顔は揃えた程度だったので、変化なしですが

『顔バリしなければ、いい子でしたよ』と喜んでいいんだか、どうなんだか・・・笑

では、まずはコロンちゃんの写真から♪


d0044249_222131.jpg




で、次はクレアです♪



d0044249_223759.jpg




トリミングは疲れるようで、夜はグッスリでした☆
[PR]
by cocco-k | 2006-02-08 22:04

金曜からチラチラ降ってたけど、まさかここまで降るとは・・・

と言っても、20センチくらいでしょうか?

けど、明日と明後日は雨みたいなので雪かきしてません(笑)

今日はまず迷子札の写真から~♪


d0044249_22451089.jpg



なぜ置いてある物を撮影してるのにボケてるの???

まぁ、それはいつもの事なんですが・・・・・(涙)

で、最近は外に出る時は迷子札をつけてるんだけど

ここで迷子札を作ったお店じゃないショップの人から一言

『迷子札にはワンちゃんの名前入れない方がいいですよ~

     ワンちゃんは知らない人でも名前呼ばれたらついてく事もありますからね~』

って、思いっきり名前入ってますやん(汗)

それを聞いた瞬間、名前無しでもう1つ作ろうかな?と悩みました。。。


で、今日は雪でどこにも行けないのでペットショップへ♪

いつもはお客さんの連れてるワンちゃんはダックスが多いんだけど

今日は店内に入るなり、プードルが3匹も♪♪♪

みんな同じお家のプーちゃんらしく洋服を買われてました

で、店内をウロウロしてると3プーのうちの一匹を抱っこした奥様とお喋り

ワタシ 『可愛いですね~何ヶ月ですか?』

奥様  『昨日買ったばかりなんだけど、もう4ヵ月なのよ~』

ワタシ 『きっ、昨日???』

奥様  『そうなんですよ~』

ワタシ (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・羨ましい・・・・・・・・・・・・)

奥様  『家にもプードルとチワワが留守番してるのよ~』

ワタシ 『えっ?全部で5匹ですか???』

奥様  『お父さんが犬好きでね~』

ワタシ (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またまた、羨ましい・・・・・・・・)

ワタシ 『お世話大変ですね』

奥様  『そうなんだけど、みんな可愛くて楽しいわよ』

ワタシ (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そりゃ、楽しいでしょうよ・・・・・・・・・)

なんて会話が交わされた後、ワンコを買う余裕の無い我が家では

ワンコの洋服を1枚購入して、お店を後にしました・・・・・涙

5匹まで欲しいとは思わないけど、あと1匹か2匹いてもいいかな♪

なんて思う今日この頃です・・・・・あはっ

では、さっそく今日購入したワンピで~す♪可愛いでしょ?←親バカです♪


d0044249_2365721.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-02-05 23:10