05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

迷子札


が、出来ました♪

これで迷子になってもOKよん♪

って、迷子になったら困るよね(汗)

迷子にならないのが一番だけど

もしもの時に、つけておいた方が安心だしね♪
[PR]
by cocco-k | 2006-01-31 00:00

ワンコのイベント


昨日は雪もチラつく寒い天気でした

しかしワンコのイベントがあると言う事で、チケットも買っていたので

黒プー友だち一家と現地集合し、行って来ました

場所は何度か行った事のある所だったんだけど

同じ場所で中古車フェアーもするって書いてあったから

あまり期待せずに出発(笑)

ワンコ同伴OKなのに、駐車場ではワンコも見かけなくてガッカリ

まぁ中に入ればいるでしょ♪って事で、ワンコを連れて入場♪

中に入ると思いっきり中古車並んでるし(爆)

で、板で仕切られたワンコのイベントコーナーへ~

えっ~と、ビニールシートが敷かれた上に簡易サークルがあって

世界の珍犬と銘打って、何頭かの大型犬がいました

で、子犬販売コーナーにはダンボールに入れられた子犬が80頭くらい?

なぜか隅にはペンギンがいたり?して、結構にぎわってました

ワンコを購入してるご家族もいて、ワタシも半年前にクレアを

買ったんだな~なんて思いながら『何犬買ったんだろ?』と覗きこんだり(笑)

ワタシたちは犬を買う気は全くなかったので、ウロウロしてただけでした(汗)

まぁトイプーちゃんは『どんな子がいるのかな~』なんて覗いたけど

どの子もビックリするくらい高級な子たちでした(驚)

トイプー×ヨーキーのMIX犬もいたらしいんだけど

ワタシたちが着いた時には、すでに4匹だったかな?お持ち帰り後でした

会場は暖房がかなり効いてて、耐え切れずに外に逃げ出し

その帰りにクレアと運命の出会いを果たしたペットショップが

今月末で閉店して3月に新築移転すると言う事で遊びに行ってきました

きのこベッドが1,000円で売ってたんだけど、クレアには小さく断念(笑)

店内にいた他のお客さんの三ヶ月のミニチュアシュナウザーちゃんは

すっぽり収まってて、まどから顔出したりなんかしてました♪

3月に新しいお店でトリミングしてもらおうね~クレア♪

今日の写真はワンコのイベント会場で買ったパジャマです~似合ってる??

d0044249_19185560.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-01-29 19:19

くちゃい!!


もう、臭すぎで困ってます!!

気がつくと臭う・・・・・みたいな?

ドックフードのせいかな?

他の家のワンコも、こんな臭いかな~

今までこんなに臭わなかったんだけどな~

無添加の時は臭わなかったはず・・・

って事は、やっぱドックフードのせいなのかな?

この臭いオナラどうにかならないかな~笑
[PR]
by cocco-k | 2006-01-26 22:28

また??


クレアの初ヒートを指折り数える我が家の話・・・


家族A 『今年はクレアの赤ちゃん産まれるかな~』

ワタシ 『う~ん、上手くいけば秋頃に見れるんかな?』

家族B 『楽しみ♪』

家族A 『秋か~もし子供産まれたら今度から旅行の時はホテル代2倍か~』

ワタシ 『別に旅行行かなくても・・・・・(小声)』

家族A 『じゃあ、産まれる前に今年もディズニー行った方がいいんじゃない?』

家族B 『そうしよう♪そうしよう♪』

ワタシ 『なんで??』

家族A 『子供(ワタシにとっては姪&甥っ子たち)が大きくなったら行かないだろうし
       
             クレアの子供産まれたら行けなくなるし、いいでしょ?決定します♪』

家族B 『やった~♪今年はプーさんのハニーハント乗れるかな♪』

ワタシ 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


なんて会話が今年に入ってから、本格化してきて経済的ピンチを迎えてます(汗)

けど、実際赤ちゃん産まれたら何匹もホテルに預けるのもね~

なんて心を動かされ始めてしまってる自分がいるのも事実ですが(笑)


で、昨日はよくお話しに行くクレアに《ワースト1》の称号をくれたお店へ・・・

すると、お店に入るなり『来週プードル産まれるよ』とビックリ発言が!!

いつも『うちにはプードルはいないから~』って言ってたのに、なぜ??

『プードルの予約が入ったから、○×□○×□○×□・・・』と教えてもらい

とりあえず産まれたら連絡してくれると言う事です

先に♀のアプリorレッドの子が予約入ってるみたいだけど

我が家に先に見せてくれるみたいで(笑)

いや~また楽しみが1つ増えたな♪

もちろん次回のトリミングの予約もしてきました(爆)



d0044249_7553655.jpg

[PR]
by cocco-k | 2006-01-22 08:00

やっぱり・・・


ワタシ的には厳しくしてたつもりだけど

ワンコには全然伝わってないようで・・・

しかも前よりワガママになってる?って感じですね

今もサークルの中でキャンキャン鳴いてます

頑張って無視してるんだけど、近所迷惑になるかな~

なんて思いながら、9時くらいまでなら大丈夫かな?

って感じで、とりあえずサークルに閉じ込めてます

家では特別悪い子だとは思わないけど

ペットショップの人に『ワースト1』って言われてから

別に我が家ではこれで問題ないもん!って思っても

ブルーな気分が抜けなくて、毎日どんよりです

10分くらい鳴いてたけど、今はおさまったから

毎日何分くらいサークルで大人しく出来るか時間でも計ろうかな~

昼間はちゃんと大人しく留守番出来てるから

やっぱりワタシが帰って来ると嬉しくて出して欲しいだよね・・・

なんと言われてもワタシ流の躾でいいのかな?なんてね(笑)


最近写真も撮ってないので、土日あたりUPしま~す♪
[PR]
by cocco-k | 2006-01-18 19:41


う~ん、難しいですね(涙)

自分では本とかネットで情報を仕入れて頑張ってるつもりだけど

クレアが全く言う事も聞いてくれないうえに暴れまわってるし・・・

これも育児疲れの一種だろうか・・・
[PR]
by cocco-k | 2006-01-10 22:30

福袋♪


今まで福袋なんて買った事のないワタシが初めて買いました♪

もちろんワンコ用ですが(笑)

ペットショップからきてたハガキに3千円、5千円、1万円って書いてあったから

『5千円でいいでしょ~』って感じで、何も迷わず5千円の福袋へ

で、中身を見てみるとワンコ用グッズが数点と5千円分のトリミングチケット♪

おまけに、そのショップオリジナルウェアを好きなの一着♪

まぁ、そのままファッションショーを始めたのは言うまでもありませんが(汗)

一着目はピンクやオレンジ色のフリフリドレス♪

いや~ん、可愛い♪なんて親バカ炸裂です(爆)

で、二着目はビビットなピンクに黒いリボンのついたワンピ♪

『こっちにします』と即答してしまいました~だって可愛いんですもの(アホです)

いや~素敵な福袋だったわ♪なんて満足しながら次のペットショップへ~

で、ここでは子ワンコなどを見ながら250円のグリニーズを買いました

するとレジで、おみくじを1回引けるというので甥っ子がフリフリ♪

すると『小吉で~す』と500円のお買い物券を頂いちゃいました♪

『買い物すると、おみくじ引けるんだ~』なんて思いながら姉妹店へ(爆)

けど、いつも行ってるから買う物もないし子ワンコ見て帰ろうか~

って思ってると、もう1人の甥っ子がどうしても『おみくじ』をしたいと

聞かないので165円のワンコ用ビスケットを買う事にしたんだけど

そのビスケットは、前のお店で大きな箱ごと買ってるお客さんがいて

箱には糞尿の消臭効果ありって書いてあって気になってたんだよね~

で、試しに散歩用の小さなビスケットにしました

ワタシは子ワンコを見たかったので、甥っ子1人をレジ向かわせました

『やっぱ子犬って可愛いよね~』なんてウロウロしてても甥っ子は戻って来ない?

遅いな~なんて思ってると、店内を小走りにこっちへ向かってくる姿が!

『おみくじで中吉当たったから、お家の人呼んできてやって!!』

『えっ!?中吉!?』なんて思いながら、ワタシも小走りでレジへ(爆)

『中吉が当たりましたので、店内にあるおやつから好きなものを選んで下さい』

なんて素敵な事を店員さんに言われ

『なんでもいいんですか?』と二度確認してしまいました(汗)

で、選んだのが前のお店で見てしまった大きな箱のビスケットです♪

『本当にいいのかな~』なんて思って、恐る恐るレジへ持って行くと

店員さんは満面の笑みで『いいですよ』ですって♪

おみくじをさせてくれたショップに感謝し、引き当てた甥っ子を褒めまくり

家に帰って早速ビスケットをワンコにあげてみようとワクワクして

目の前に差し出し、鼻で押し返された時の悲しさ・・・・・わかりますか?(涙)

まぁ、夕飯のドックフードに四分の一の大きさに割ってあげたら食べてくれたけど

一瞬『この大きな箱どうしよう・・・』と本気で悩みました(笑)

いや~なんだかんだと楽しい1日でした♪
[PR]
by cocco-k | 2006-01-05 23:13

いや~元旦から体調を崩していたマヌケなワタシですが

今年もよろしくお願いしますm(--)m

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

初詣には行きましたか?

今年はワタシは幸先の悪いスタートなので

週末にでも初詣を兼ねて御祓いでもしてもらいに行こうかな~

今日は年末にペットショップから初売りハガキがきてたので

福袋でも買いに行こうかと思います

クレアの洋服の8割は、そのお店で買ってるんだけど

ブランド物から、ショップオリジナルの物まで可愛いものがいっぱいです♪

今の悩みは、一万円、五千円、三千円の三種類ある福袋から

いくらの福袋を選ぶかが悩みです(笑)

可愛い洋服があったら?クレアでファッションショーしますね♪
[PR]
by cocco-k | 2006-01-03 08:34