05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お待たせしました♪


って、待ってないか(汗)

今朝やっと年賀状が出来まして、速攻でポストに投げ込んできました

せっかく顔バリしたけど、年賀状の写真には使いませんでした

だって怖いんだもん(爆)

まぁ最近は慣れてきたんたけど、やっぱり前の写真見ると

『本当にクレア??』なんて思ったりしてね・・・

今日は年末の買い物の運転手として借り出されたんだけど

人がいっぱいだから隣接してあるホームセンターうろうろしてたんだけど

そこにいる10月生まれの顔バリしてある黒プー♂ちゃんは

少し毛が伸びてきてて、顔バリ初日のツルツルではなくなってきてて

『クレアも2週間くらいたったら、これくらいかな?』

なんて思いながら見てたんだけど、よく考えたら

1か月くらい前に初めて見た時も、この顔だったような???

って事は、あまり早く伸びないのかな?なんてね(笑)

今日はやっと顔バリ写真をUPします♪

まぁ、我が子ならどんな顔でも可愛いんだけどね(爆)


最後になりましたが、今年も一年お世話になりました

来年は戌年なので、クレアと一緒に楽しい一年にしたいと思います

みなさんにとっても良い一年でありますように☆







d0044249_18215843.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-12-31 18:23

やっちゃいました♪


とうとう、この日が来たのね・・・って感じで、やっちゃいましたよ

俗に言う『顔バリ』ってやつです(笑)

たまに遊びに行くペットショップの店長さんに

『プードルは2,3回顔バリしないと、ふわっとした顔にならないよ』

と言われ続け、とうとうそのお店でしてもらったんですよ

まぁ、率直な感想としては『可愛くない』だけど

これを乗り切れば、ふわっと可愛い?顔になるのね♪

って感じで、2ケ月ほど辛抱します(笑)

しかし、そのペットショップで奈落の底に突き落とされました・・・

家族に連れて行ってもらったんだけど、その家族が言うには

『今までお店に来た子の中でワースト1ですね』

って、どうワーストなんですか???

まぁ~触るのを嫌がって顔バリをお願いしてあったんだけど

今回だけにして下さい・・・逃げ回るので怖くて出来ない・・・

という感じで、家で甘やかし過ぎと怒られたそうです(涙)

ワタシ的には甘やかすより、結構厳しく躾けてたつもりだったけど

全然躾けになってない・・・との事でした

次回のトリミングの時に同じ事を言われないように

今日から厳しく・・・・・出来るかな?(笑)

トリミング後の写真は明日にでもUPしますね♪

今日は今年最後のボサボサクレアです



d0044249_21511411.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-12-28 20:17

メリークリスマス☆


まさにホワイトクリスマスですね

これ以上ホワイトはいらないわ・・・ってくらいです(笑)

雪が降ってからクレアは外に出してなかったんだけど

今日は予約してあったクリスマスケーキを取りに行く時に

久々にクレアを連れてお散歩しました

まず玄関で初めの雪に尻込みしちゃって進まないし・・・

で、お尻を手で押して雪の上に乗せたんだけど

『これはなに??』って感じで匂いを嗅ぎながら

少しずつ進んでくんだけど、止まってるとワタシが寒いから

『早く~早く~』と急かしながら出掛けました(笑)

で、なんとか到着してケーキ屋さんに

『あれ?この犬ってトイプードル?可愛いね~』なんて言われながら

クリスマスケーキを受け取り帰ろうと大通りを歩いていると・・・

またまたクンクン始まって、もしかして?なんて思ってると

見事にやってくれました(悲)

クリスマスケーキとクレアを左手に持ち右手でナイロンを取り出し

それはいつもの事だからいいんだけど、大通りしかも渋滞中で

車からはたくさんのギャラリーが!!!

しかも下は真っ白の雪道で焦りながらさっさと片付けました(汗)

まぁ久々に楽しい散歩が出来て良かったです♪♪

食後に頂いたケーキは、いつも通り美味しいCAKEでした☆




d0044249_2155223.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-12-24 21:55

雪の中・・・


買い物に行ってきました。

除雪作業してあったり融雪装置がある所はいいけど

無いところは10キロくらいのノロノロ運転でも怖かったよ(汗)

そこは大きなホームセンターがあるんだけど

その中にはペットショップあったので、どんな子犬がいるかな~

なんて見てるとトイプー(ブラック♂)がいました♪

10月6日生まれの小さな子でクレアが我が家に来た時を思い出しました

するとショップのお姉さん(ワタシよりはるかに若いけど・・・)が

『気になる子がいたら、抱っこしてみませんか?』

なんて言うんだけど、見て可愛いのは判ってるので

絶対に抱っこはしませんよ(笑)

抱っこして『お持ち帰り~♪』なんて事になったらヤバイしね・・・

で、話してみるとお姉さんもワンコを飼ってて(チワワ♀2才)

ドッグフードと交配について熱く語り合いました(笑)

トリミングの割引券も頂いたので、今度クレアを連れて遊びに行こうっと♪



d0044249_2024962.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-12-18 20:03

大雪


もう雪にはウンザリです・・・・・涙

毎日の早起きに除雪作業・・・・・腰痛いです

どかしても、どかしても真っ白です・・・・・涙

今日はトータル三時間くらいやったのに・・・・・

明日の朝まで30センチくらい積もるみたい・・・・・涙

で、クレアと遊ぶ時間が減っちゃってスネテます(笑)

今日は『かまって~』ポーズのクレアです♪



d0044249_21363718.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-12-17 21:37

11日なので・・・


1ってワンじゃないですか?で11でワンワン・・・・・

で、11日は犬用品1割引きのペットショップが何件かありまして

行ってきました・・・しかしワンコは悪天候のため、お留守番です

今日の目的は東京では売り切れ続出?の『たまごちゃん』です♪

ワンちゃんのブログなんかを見てると、よく『たまごちゃん』見るんですよね~

で、クレアにも『たまごちゃん』で遊んで欲しくて探しましたよ

東京で売り切れだったら、こんな田舎じゃ見つからないかな?

なんて思ってたんだけど、あっさりGETできちゃいました(爆)

1つだと、すぐにボロボロになっちゃうかな~って思ったんで

2つ買ったんだけど、2つでも足りなかったのでは??

って思うくらい、スゴク気に入ったみたいで2つを交互に投げてます

1つ投げると取ってきてワタシの所に持ってくるんだけど

渡してはくれないから、もう1つを投げる・・・の繰り返しで

いつもより遊んだからか、いつもは寝ないような場所で寝てます(笑)

噛んだ感触が良いのか、音が鳴るから良いのか、はたまた臭いか?

それにしても愛嬌のある顔で可愛い『たまごちゃん』です♪



d0044249_23392682.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-12-11 23:39

なんだか・・・


風邪っぽくダルイです・・・・・

土日には復活して、写真UPしますね~♪

おやすみなさい・・・☆
[PR]
by cocco-k | 2005-12-08 23:42

昨日、クレアがお世話になったペットショップより電話が・・・

『アプリの女の子が来ましたけど、お顔だけでも見に来ませんか?』

そりゃ、お電話いただいたらノコノコ行っちゃうでしょ???

で、行っちゃいましたよ~見ちゃいましたよ~抱いちゃいましたよ♪

もう少しで2ケ月の小ぶりなアプリの女の子・・・・・可愛くない訳がない!!

4匹兄弟で、アプリ♂♀ブラック♀♀で、みんなのお顔を見たんですが

どの子も可愛すぎます~~~☆

我が家のクレアはブラックなので、2匹目を迎えるのであれば違うカラーを・・・

と言う事で、見せてもらったのはアプリなんですが

同じママから生まれても、カラーが違うと値段が・・・・・ね(笑)

しかもクレアをセール(笑)で安く買ったものだから

アプリの値段に圧倒されちゃいました(爆)

で、頭の中で色々考えまして、今回のアプリちゃんとはお別れしました

やはりまだクレアの躾が完璧で無いと言うのと、金銭的折り合いが・・・(爆)

って、それが一番ですが(汗)

トイプーの赤ちゃんを見ると欲しくなっちゃうから、当分ワンコの旅は自粛します(涙)


今日の画像はクレアのお気に入りワンコの形をしたロープ人形?です

尻尾におやつが乗ってるの、わかるかな?(笑)

d0044249_23142016.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-12-05 23:16

最近・・・


なぜか、またまたワンコの旅しています

ワンコの旅とは、ペットショップ巡りですが(爆)

今日の目の前で二匹の子犬たちが巣立って行きました

って、そりゃペットショップだから巣立ちますが(笑)

我が家のワンコと5ヵ月前に運命の出会いをしたペットシッョプに

三匹のトイプーちゃんがいるという事で、さっそく出掛けました

で、トイプーの入ってる箱の中を覗いても2匹???

でも、ブラック♂・ブラックタン♂・クリーム♀って書いてあるんだよね~

お店の人は忙しそうだし、暇になったら聞いてみよう~なんて思ってたら

『まっ、まさか、レジで紙に記入してる人がいるけど・・・・もしかして?』

なんて思って店内を見渡してみると黒のトイプーを連れた女性が1人と

その横にはトイプーのパピーちゃんを抱いた店員さんが!!!!!

そうです!まさかに今ご購入♪状態でした・・・・・クリームの♀子ちゃん(涙)

またもや、お顔を見る事も出来ませんでした・・・何しに行ったんだか・・・

で、悔しいから妹はなぜかトイプーの♂ではなく、コッカースパニエルの

♀を抱かせてもらって毛だらけになってました(笑)

『トイプーと同じように抱いたら、毛が~~~やっぱトイプーだね』

と、トイプーの抜け毛が少ないを再確認した旅でした♪

ちなみに2匹目はヨーキーでした♪やっぱ子犬は可愛いね♪



d0044249_2032673.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-12-03 20:32