05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

断髪???


今日はワンコに危機が!!

夕食の後、家族でワンコを囲みながら、まったりしてた時に事件は起こりました!!

甥っ子がミニカーを走らせて遊んでたんです

ミニカーを走らせるレール?みたいなものを繋いで、クルクル回るってやつです

すると、そのミニカーがレールから飛んできて、ワタシの膝の上に座ってたワンコに!!

すると、そのミニカーの回っていたタイヤにワンコの耳の毛がからまっちゃって!!

タイヤは回転してる途中らしく、かなりきつく巻きついてて

ワンコは耳の毛を伸ばしてたからグルグル巻きになってるし~

こりゃ、耳の毛ごとハサミで切っちゃわないとダメだな・・・

と思いながらも、なんとか取れないものかと頑張ってたら

今度はワンコが段々イラついてきちゃって嫌がって逃げようとするんだよね

で、ハサミも準備して耳を切らないように・・・って思うんだけど

クレアはクレアで逃げようと必死な訳で・・・

もう1回タイヤを回してみるんだけど、やっぱりダメで・・・

と諦めてた時に、タイヤが少し軽くなった気がしたので

そのままタイヤを回し続けると、全然動かなかったタイヤが取れました(涙)

いや~姪っ子は『耳が切れるから止めて~』とか泣き出すし

明日ワンコの美容院に連れて行こうかな~まで悩みましたが

何とか無事に取れて一安心です♪

みなさんもミニカーには注意してくださいね(笑)

次のトリミングでは、耳は短くカットだな・・・・・・・・・・ぼそっ




d0044249_22453988.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-11-29 22:44

シルバーベージュ


トイプーのカラーって、レッド、アプリ、ブラック、シルバー、クリーム

カフェオレ、ホワイト、ブルー、ブラウン・・・・・他に思いつかないんだけど

っていうか、実際にはブルーなんて見た事もないんだけど(笑)

今日はシルバーベージュなる色を見てきました

ペットショップのHPの子犬情報に写真付きで載ってたんだけど

『ブラックとレッドの縞模様???』って感じの見た目で

こりゃ実物見るしかないでしょ!?って事で、行っちゃいました(笑)

まだ1か月チョットのワンちゃんは敷き詰めてある紙に埋もれてて

お顔が見えなかったから、店員さんにお願いして出してもらいました

やっぱ実物見ても『まだらちゃん?』って感じで店員さんに

『大きくなっても、この色なんですか?』って質問したら

『黒色が退色して、シルバーがかったベージュになる』と言う事でした

『根元は、もうベージュなんですよ~』って言われて見せてもらうと

表面のブラック&レッドと違う薄い色の毛が生えてました

オレンジのようなアプリって感じかな??不思議な色でした

『この子の成長を自分の目で見たいな~』と言う衝動にも駆られましたが

クレアの時のように運命は感じなかったので、その場でバイバイしました(笑)

いや~子犬っていいですね♪♪



d0044249_22221524.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-11-26 22:22

カット


最近、朝も寒くてなかなかベッドから脱出出来ないんですよね~

けど、ワンコはサークルの中から毎朝6時半に呼んでる訳で・・・

で、最近は出して二度寝します(笑)

今までは、やっぱりお布団汚されたら~なんて考えてたんだけど

トイレもほとんど完璧だし、もう大丈夫かな?って思って

朝の二度寝タイムは野放し状態です♪

しかし、ウン○の臭いで二度寝タイム終了となりますが(爆)

今日は近所の3ヵ月ホワイトプーさんの家に4ヵ月のレッドプーさんが

遊びに来てるって事で、お顔だけ見せてもらいに行きました♪

いや~やっぱレッドは可愛いですね♪♪♪

もちろん我が家の黒プーのクレアが一番ですが・・・・・親バカですいません(汗)

ホワイト君はスッキリカットされてて、お洋服も着て可愛いし

レッド君もボサボサ?だけど可愛かったです

クレアも連れて行って、ご対面させたかったな~涙

で、そのスッキリカットされたホワイト君を見て

『クレアは顔がモサモサしてきたな・・・』なんて思っちゃいましてカットしちゃいました♪

上手く出来ないのはわかってるんだけど、来月入ったらトリミング連れてく予定だし

失敗しても大丈夫か~♪なんて考えでして・・・(爆)

で、チョキチョキしてくうちに口周りなんぞがスッキリしてきまして

ワタシがやった割りにキレイに?仕上がりました♪♪

まぁ、おやつで釣ったりで大変でしたが(汗)

どうでしょうか?????





d0044249_23155220.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-11-23 23:18

ダンボ?


嫌がるワンコに無理やり着せてみました(汗)

しかし予想通り固まり、下を向いたままの状態・・・

まだ年賀状まで時間もあるし、少しずつ慣れて・・・くれるのかな?

とりあえず、今日の固まったワンコです(笑)



d0044249_2332832.jpg
d0044249_23325077.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-11-21 23:33

シャンプー


今日はワンコのシャンプーをしました

するつもりはなかったんだけど、あまりにも猫臭が強くて(笑)

ホテルに預けた時に、体にしみ込んだみたいで・・・

猫嫌いのワタシには、かなり辛かったんですよね(涙)

今まではラファンシーズを使ってたんだけど

先月ペットショップの特売日にゾイックのシャンプー&リンスを買いまして

今日は初ゾイックしたんですが、ワタシはラファンシーズより好きですね

乾かした時のフンワリ感も良いし、グリーンアップルの香りもね♪

人それぞれ好みもあると思うけど、ワンコの毛質もそれぞれだしね

それに値段もお手軽価格だし(爆)

今は疲れたのか、グッスリ眠ってます

そろそろ年賀状用の写真も撮らないといけないし

水曜日の祝日にでも晴れたら撮影会?しようかな~♪






d0044249_22291743.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-11-20 22:29

夢の国


なぜでしょう?ワタシは特別ディズニーが好きな訳ではありません

ミッキーやドナルドも可愛いとは思うけど、好き♪って感じではないし・・・

なのになぜ??なぜなんでしょう???

ディズニーランド&シーは人の心も変えてしまう魔法の国です♪

しかも行ったからには、アトラクションは制覇したい訳でして(笑)

と言っても、苦手なアトラクションもありますが・・・汗

ちなみに初めてのバズライトイヤーは2回乗りました♪

今まで5回くらい行ってるんだけど、ペット用品って無かったと思うんだけど

やはり今のペットブームで、ペット用品はちゃんとありまして

洋服と首輪を買っちゃいました♪

着ぐるみ系やプリントされた物とか何種類かあったんだけど

ワタシがディズニーのキャラクターで一番好きなプーさんはなかったんだよね~

まぁ、ミニーでも良かったんだけど黒プーが黒い着ぐるみ着てもね(笑)

って事で、ダンボにしてみました♪

しかし、着せると固まってしまうんだよね~なぜ?

他の服だと普通なんだけど、ダンボだと固まる・・・・・なぜ?

で、可愛そうなのでまだ写真撮影には至ってません(笑)

って事で、今日はディズニーのクリスマスツリーをお楽しみ下さい♪

と思ったけど、なぜかUP出来ないので他の画像です(汗)







d0044249_21534740.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-11-17 21:54

ただいま♪


いや~昨日後ろ髪を引かれながら帰ってまいりました

その足でワンコをホテルに迎えに行ったんだけど

『アンタ誰??』って顔されたらどうしよう・・・なんて思ってたけど

思いっきり飛びついて来てくれて、半泣きでした(笑)

今日は荷物の整理なんかして、夜には写真もUPしたいと思ってます♪
[PR]
by cocco-k | 2005-11-17 07:51

明日より・・・


ディズニーランド&シーに旅立ちます♪

しばらく留守にしますが、戻ったらまたよろしくね♪
[PR]
by cocco-k | 2005-11-12 21:12

これって・・・・・


ミスカラー?って思うくらいのブラウンです(涙)

家に来た時は真っ黒だと思ってたんだけど

日に日にブラウンが目立つようになってきました

血統書見れば、カラフルなのでそうなっても仕方ないな・・・って感じです

別にそれが嫌な訳でもなく、可愛いとは思うんだけどね

でも、このブラウンが全身に広がるのは避けたいな(笑)




d0044249_20191545.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-11-08 20:09

歯医者さんで・・・


今、歯の治療中なんだけど(私がです)今日言われました

『歯が腐ってますね』 って、怖くない???

腐ってる歯が生えてるワタシって・・・・・

なんでも前に通ってた歯医者さんの処置が悪かったらしく

銀歯の中がスゴイ事になってたみたい(汗)

来週には新しい銀歯も入るし、一安心♪

では、話をワンコに戻しますね(笑)

最近ドッグフードを食べないんですよね~

歯が抜け出してからかな?

大人になると食べなくなるって聞くけど

もう大人になってきてるのかな?

けど、あんまり食べないのも不安なので

おやつとかあげてるんだけど、それがいけないのかしら?(笑)

今日の写真は親戚の家のシーズーのチビちゃんです

なぜかクレアの事を嫌ってます(涙)





d0044249_22795.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-11-05 22:06