05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

予定通り・・・


前回とほとんど変わらないカットにしてもらいました(笑)

家族には『面白くない』って言われたんだけど

『面白くない』って言い方酷くない?(笑)

プードルはカットが醍醐味って言う人もいるけど

ワタシは今のスッキリカットが気に入ってるのさ♪

なんせブラッシングの嫌いなワンコですから

これ以上嫌がるブラッシングを続けるよりも

短くスッキリして、毎日短時間でも続けて慣れてもらわないとね♪



d0044249_2246717.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-10-31 22:44

トリミング


明日はトリミングの予約をしてあるんですが・・・

どんな風にカットしてもらうか悩み中です

前と同じで、そのまま短めにしてもらうか

それとも全然違うカットに挑戦するか

年賀状の写真もある事だし、無難に前と同じにしようかな(笑)




d0044249_2245231.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-10-29 22:10

一本抜けると・・・


次々と抜けるのかな?

二本目が抜けました・・・・・またもやカーペットの上に落ちてました(笑)

ワンコは全く気づいてないらしく、おもちゃを振り回してたんだけど

おもちゃが血だらけになってました(汗)

これで、そろそろ成長も止まってくれるのかな?

最近順調に体重が増えてて、抱っこしてもズッシリしてます

3kgは超えてると思うけど、見た目にはそんな風に見えないかな?

まぁ元気に育ってくれれば大きくてもいいや♪

日曜日にトリミングの予約をしました♪

可愛くしてもらって年賀状用の写真も撮らないとね♪♪♪

今日の写真は抜けた歯です(笑)三本目はいつかな?

っていうか、静止画なのにボケてるってどういう事???



d0044249_23151788.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-10-27 23:15

一本


抜けました・・・一本ワンコの歯が抜けました

まだ少し先だと思ってたから、チョットびっくりです(笑)

お気に入りのクマさんの人形をくわえて

振り回して遊んでたから、ワタシは横でPCいじってたら

なぜかカーペットの上を臭いを嗅いでるのか

何か探してるの一生懸命鼻をクンクンさせてて

『どうしたんかな~』なんて一緒にカーペットをクンクン(笑)

そしたら目の前に白く光る物体が!?

なんだろう~なんて手に取っても全くわからず(笑)

3分くらいしてから、やっとワンコの歯って気づきました・・・・・おそっ

それからはワンコの口の中を覗いて、どこの歯が抜けたか確認して

家族みんなで歯を囲んで『大人になったね~』なんてしみじみ(笑)

全部生え変わるのはいつになるのかな~~~

今日の写真は右が我が家のクレアで

左はクレアの友達第一号のコロンちゃんです♪

2匹で遊んでると、黒の塊にしか見えません(笑)



d0044249_20194914.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-10-25 20:26

撮影会


昨日は福井・石川で無料で配布されているペット雑誌の

撮影会がありまして、我が家のワンコも参加してまいりました♪

天気はあいにくの雨でしたが、雨天決行って書いてあったので

開始時間少し前に行きました。

場所はドッグカフェ&ランの店内だったんだけど

いつもは空いてる駐車場も、すでにいっぱいでした

店内に入ると、人&ワンコがいっぱいです♪

やっぱりMダックスが多かったですね~

みんなおめかしして、お洋服を着たりリボンをつけたりしてて

我が家のワンコも負けじと赤いリボンと洋服を着せました

もう最高に可愛かったです♪いつも通り親バカ全開です(爆)

いよいよ我が家のワンコの順番になってワンコと姪っ子&甥っ子で

撮影してもらったんだけど、撮影を待ってるよそのワンコが気になるらしく

全然カメラマンさんを見てくれなかったので、人ごみを掻き分けながら

ワタシはカメラマンさんの後ろに立って、バッチリカメラ目線ですよ♪

しかし、カメラマンさんは緊張で顔の強張ってる甥っ子をどうにかしようと

一生懸命、甥っ子に笑顔を作らせてました(笑)

よその家の方たちはワンコで苦労してるのに、我が家は人間でした(汗)

無事撮影も終わり、帰りに今日撮った写真の大きなパネルを注文しました

今から出来上がりが楽しみです♪

ちなみに撮影現場の写真は、もちろん撮り忘れました・・・・・ごめんなさい

雑誌に載ったら、その写真を頑張って載せますね(笑)


来週トリミング予定なので、ボサボサのワンコです♪





d0044249_23531727.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-10-23 23:52

外伝


今日はワンコと何も関係無い話を・・・笑

ワタシには好きなアーティストが1人います

もちろんオリコン常連さんなどの曲も聞きますが

アルバムが出るたびCD買ったり、ライブに行ったりするのは1人です

で、昨日ワタシの住んでる金沢で公演があったので行ってきました♪

米倉利紀って、わかりますか?(笑)

『聞いた事あるな~』『昔そんな人いたよね』『誰???』

など、色々反応ありそうですが、ワタシの周囲の人たちもそうなので

素直に思った事をコメントに残して下さい・・・・・チョット怖いけど(爆)

ワタシが米ちゃんのライブに行くのは今回で6回目かな?

デビューとかは全く知らないんだけど、曲は耳にしてて

『なんか良いな~♪』くらいの感じだったんですよ

そんな時97年に発売されたシングル『Yes,I do』を聞いて

他の曲も聴いてみたいと思ってアルバムを買いました

人間って1つ欲求が満たされると、次の欲求が出てくるじゃないですか?

って、そんな大したものじゃないけど次はライブに行きたいと思ったんですね

でも周りに米倉利紀を知ってる人もいないし

ましてや一緒にライブに行ってくれる人もいない

その頃はワタシも若かったので(謎)1人で行く勇気がなかったんですよ

で、その年のライブは諦めたんですね・・・・・

翌年もライブがありました。CMも流れてます。けど、誰も一緒に行ってくれない・・・

『よぉし、1人で行って・・・・・みようかな』と思い初めて1人でライブに行きました♪

今、思えばなんで前回のライブの時にそう思わなかったんだろう?って感じ(笑)

それからどっぷりハマっちゃって現在に至ってます

米倉利紀はぶっちゃけCD出してオリコンの上位に行く訳でもないし

TVにそんなに出る訳でもない・・・・・出てもコメントくらい?

なのにライブは毎回満席なんですよね~ちなみに昨日は立ち見席でした(疲)

まぁ席があっても、ほとんど立ってるんだからいいんだけどね~

毎回歌に踊りそして笑いに(今回は涙も?)凄くたくさんのパワーをもらってます♪

昨日は米倉利紀33歳のバースディーって事で

他の公演には無い曲などもあったり、大満足の3時間でした(長い?)

人はそれぞれ好みも違うし、感じ方も違うけど

これを読んで『1回聞いてみようかな~』なんて思ってくれると嬉しいなっ

ご意見ご感想お待ちしてます♪♪
[PR]
by cocco-k | 2005-10-22 07:38

砂嵐


ワンコが家に来てもう3ヵ月半が過ぎました

すっかり生活のリズムも決まったらしく

11時頃にはいつの間にかゴロンと寝てて

朝の6時には活動し始めてます(笑)

最近は夜中に泣くなんて事は一回も無くて

毎日朝までグッスリ眠ってたんだけど

昨日は珍しく深夜3時に泣いたんですよ!!

いつもはワンコがワタシの横なんかで寝て

それを<ハウス>って言ってサークルに入れてるんだけど

サークルに入ったら電気を全部消すようにしてるんですね

けど、TVは付けてるんですが(笑)

それでワタシが眠くなったらTVを消してるんだけど

その日は消すのを忘れたらしく、夜中の3時のTVは砂嵐でした・・・

ワンコはそれワタシに消すように教えてくれたのか

はたまた、TVがザァーザァーうるさくて怒ってたのか判んないけど

消したら静かに寝てました(笑)

ワタシのワンコって天才かしら?←超親バカで、すいません♪

写真は毎度毎度のぼけ写真です(汗)



d0044249_19174763.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-10-20 19:19

公園


近くに公園があるといいですよね~♪

いつでもワンコと散歩出来るし、少しくらい暗くても安心だしね

って言ってから言うのも何なんですが・・・・・

我が家の目の前が公園なんですよね(爆)

何年か前までは大きな家が建ってたんだけど

その家が無くなって、何が出来るのかな~なんて思ってたら

かなり広い公園が出来ました♪

我が家のちっこいワンコには充分すぎる広さです

土日は甥っ子のサッカーの相手をしながらワンコと遊んで

今日も仕事から帰ってからなので、真っ暗な公園で遊んでました(笑)

そこへ、たまに見かけるシーズー君がやってきたので

ご挨拶しようと近づいたんだけど、ワタシのワンコが吠え出して・・・

遠くから飼い主さんと少し話して、あえなく終了しました(涙)

そこに一台の車がやってきて、公園のわきの道路に停車?

まぁ、わきに停めてもそんなに広い道路ではないので

車が来たら移動しないといけなんだけど、、、停車しました(笑)

で、中から一匹のワンコと飼い主さんが2人?降りてきました

だけど公園のすみをウロウロしてるだけで

なんか近寄りがたい雰囲気だったので、そのまま帰宅~

ワンコ同士でも近づいてくれたら話したり出来るんだけど

なかなか上手くいかない今日この頃です・・・・・

やっぱり散歩は明るい時にしないとダメですね(笑)



d0044249_23401514.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-10-17 23:41

雨なのに・・・


昨日は朝から雨が降ったり止んだりの空模様・・・

降るなら降るで、ザーっと思いっきり降って

後はスッキリして欲しいのに、ジメジメしてて鬱陶しかったわ~

今日は今日で天気予報は雨0%の晴れマークなのに

朝からポツポツ降ってるんだけどね(涙)

昨日はペットのお店2件はしごしちゃいました♪

1件目は予定通り、自然派総合食のお店へ~

13日製造のチキン味が入荷されたとメールが入ってきたので

チキン味を購入~フィッシュにしようか迷ったんだけど

店長さんの話では、チキンとフィッシュはカロリーが全然違い

我が家の5か月のワンコではダイエットの必要も全く無く

10ヶ月くらいまではカロリーの事を気にしないでいいですよ!って事でした

最近は小型犬のオーナーさんが多く、大きく育てたくないって事で

ご飯の量を減らしてる人が多いけども、ご飯の量を減らしても

骨格は遺伝なので、全く意味が無い事

逆に子犬の時から、そういうご飯の与え方をしていると

5年10年経った時に、病気になりやすいetc・・・

店長さんは会う度いろいろ話を聞かせてくれて勉強になります♪

という事で、今回はチキン味のドッグフード2キロと

ワンコの大好物のササミジャーキー300グラム購入しました♪

ドッグフードは一ヶ月分なので、月一くらいで通う予定です(笑)

2件目は行く予定ではなかったんだけど、帰り道にあるって事で

ワンコと運命的な?出会いをしたペットショップへ~♪

着くと、いつもは無いのぼりやテントが?

何かイベントでもしてるのかな~なんて入っていくと

隣接しているペット用品のお店が新装オープン?の初日らしく

ペットシートが30%OFFくらいになってて即購入(笑)

新規カード会員も募集してて、入会して色々なおやつなんかいただきました

後は、はみがき効果のあるコットン素材のくまさんなど購入~♪

ワンコ一色の土曜日でした♪♪




d0044249_8402998.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-10-16 08:44

秋の・・・・・

新ドラマが始まって、思いっきりブログを放置しちゃってて申し訳ないです・・・

って、言っても放置しても誰からも苦情は来ないんですけどね(汗

突然ですが、みなさんはどんなドックフードを与えてますか?

市販されてるフードの方もいるだろうし

毎日手作りされてる方もいますよね~

我が家のワンコはペットショップの試供品などGETしつつ

今まで一度も購入した事がないんだけど(爆)

そろそろ何か1つに定着させないと・・・

なんて思ってるんだけど。。。。。今日で5ヵ月なのに遅いですね(笑)

家から車で30分くらいの所に、ネットで発見した保存料、着色料など

一切使用してない自然派総合食?のフードを取り扱ってるお店があって

そこで何度かおやつを買った時にドッグフードの試食品をいただいたんだけど

ワンコ的にも違いがわかるのか?凄く美味しそうに食べるんですよね♪

まぁ、家族曰く『ウチのワンコは何でも美味しそうに食べる』と言いますが(笑)

ネットでも購入出来るんだけど、目の前で量り売りしてもらって

待ってる間にお店の方と少しお話したりで、レジでお金払って終了~

みたいな感じじゃないのも結構気に入ってます♪

週末に初ドッグフード購入を体験してきま~す(笑)
[PR]
by cocco-k | 2005-10-13 23:46