05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

次々と・・・

って言っても、まだそんなにないんだけど

行ったら必ず買っちゃいますね~って何をって?

ワンコの洋服です(笑)

買うつもりがなくても『着せてみるだけ~』とか言われて

着せようものなら『はい、ご購入♪』って感じです(爆)

っていうか、ワンコの洋服って高いですね~

ワタシの服何枚買えるの??ってくらい高いです

って、おおげさかな?(笑)

女の子なのでピンクやレッドが多いから

次はブルーやグリーンにしてみようかな♪


d0044249_235666.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-09-29 23:04

リボン

トリミングに出すと、毎回おNEWのリボンつけてもらますよね?

って、ワタシのお願いしてる所だけなのかな?

ちなみに男の子は蝶ネクタイらしいです

今まで2回トリミングをお願いしたので二種類のリボンと

金曜日に<わんわんフェスタ>で、1つもらったので三種類になったんだけど

可愛い事は可愛いんだけど、なんかピンとくるのが・・・って感じで(笑)

って事で、『リボンなら自分で作れるかな?』と思って

失敗してもいいように、安い材料でまず試作品を作ってみました

どうですか?(笑)
d0044249_0131247.jpg
d0044249_0132550.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-09-26 00:14

3連休

初日だというのに、空はどんより曇り空・・・

今にも雨が降り出しそうですね~

今日は『わんわんフェスタ』なるイベントに行こうと思ってます

リボンやワンコのおやつがもらえたり

毎日のお手入れ方法を教えてくれたり

爪切り、耳掃除などをしてくれるみたいです

帰ったら、また報告しますね~♪
[PR]
by cocco-k | 2005-09-23 08:49

暴れまくり

なぜ、いきなり走り出すの?

何か嫌な事した?って思ってしまうくらい・・・

走るのがワンコだから・・・って思えばそれまでなんだろうけど

サークルに体当たりしてまでも、走り続けてるワンコを見ると

音を聞いてるだけで痛くなるよ・・・

今は大人しく膝の上で寝ています☆



d0044249_23295087.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-09-20 23:31

二度目まして・・・

今日はクレアの二度目のトリミングの日でした♪

一度目は無料で学生さんにして頂いたので

ちゃんとしたお店でのトリミングは初めてなので色々注文を・・・笑

とは言っても、なんせパピーなのでお願いした通りには・・・って思ってたんだけど

さすがプロ!お願いした通りにして頂きました♪♪♪

けど、最初に見た時は朝のボサボサワンコとかあまりにもかけ離れてたので

『うちのワンコ??』なんて思ったりもしましたが(笑)

で、どんな注文をつけたかと言うと・・・・・とりあえず<スッキリ>

ブログにも書いたように、スゴイ毛玉状態でして・・・短めにお願いしました

けど、耳は長くしたかったので触らずそのままにしてもらって

足先はお店の人が、体がホッソリするからフワフワの方がイイって事でそのままに・・・

と、ここに書いてもうまく伝わらないと思うので、写真載せときます(笑)

トリミング前、トリミング後です・・・・・相変わらず、腕が悪くてすいませんm(- -)m
d0044249_19475630.jpg
d0044249_19481346.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-09-18 19:49

毛玉ちゃん

トイプードルっとトリミングが命って言うじゃないですか?

まぁそれがプードルの楽しみだと言う人もいますが・・・

ワタシも毎日ブラッシングしてあげたくて

スリッカーとかコームとか、グルーミングスプレー?やら

色々揃えた訳ですよ・・・・お手頃価格ですが(笑)

しかし!ワタシが下手なのかどうかわかんないけど

ワタシのワンコはコームを見ただけで、うなり声をあげるんですよ(涙)

両前足の先くらいは、何も言わずにやらせてくれんだけど

あとは狂ったように怒り出します・・・・・(悲)

毎日の習慣にすればいいんだろうけど

毎日吠えられ、手を噛まれ・・・と思うとこっちも諦めてしまいます

おやつで気を引いたりもするんだけど、上手くいきません

みなさんはどうやってブラッシングなどしてますか?

ワタシのワンコは毛玉になりつつあります(涙涙涙)


d0044249_22484315.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-09-12 22:47
行かなきゃいいのに、トイプのBABYを見に行っちゃいました♪

来週BABYちゃんとお別れするらしく、その前に見る?って言われて

見れば欲しくなるのは判ってるのに懲りずに行っちゃいましたわ(笑)

一ヶ月と一週間経った子犬たち・・・・・超ラブリーでしたよ♪

BABYって犬種を問わず可愛いですねよ?

思わず持ってたバックに入れて帰ろうかな?なんて思ったりして(爆)

ワタシのワンコも家に来た時は、こんな感じだったな~なんて思いながら

隣で寝息を立ててるワンコを撮ってみました

う~ん、可愛すぎる(親バカですいません)



d0044249_22572359.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-09-11 22:57

早起き

ワンコを飼い始めて、早2ケ月が過ぎました

1日目、2日目と少し夜鳴きはしたけど

そんなにヒドイものではなかったかな?

だけど毎朝4時とか5時には、キャンキャン泣き出して

『家族が起きる~』『隣の人に怒られる~』なんて思って

サークルから出してあげてました・・・

だから<泣けば出してもらえる>って覚えちゃったから

毎朝泣きまくりですよ(笑)

しかし、ワンコ先生に相談して心を鬼にして?というか

うるさいのに耐えて?ワタシが起きる時間まで放置しました(笑)

最初のうちは『なんで出してくれないの?』『聞こえないの?』って感じで

前よりヒドイ泣き方になってしまい焦りましたね~

だけど3日目くらいからは、出してもらえないと判ったからか?

それとも泣くのに疲れたからなのか判んないけど

『キューン、キューン』と2回ほど小さな声で泣くだけで

そのままベッドから出ないで、ワタシを待ってくれるようになりました♪

いや~ワタシのワンコは飼い主想いだわ♪なんちゃって(笑)

まぁ未だに散歩嫌いだけど(涙)それも気長に頑張っていこうかな~♪

って感じですね・・・・・明日もパピーラン行っちゃおうかな♪



写真はワタシがサークルの前に行っちゃったからベッドからは出てるけど

泣かずに扉の前で待ってるクレアです・・・・・♪


d0044249_7191534.jpg

[PR]
by cocco-k | 2005-09-10 07:23

なぜ??

d0044249_22564080.jpg
写真見えるかな?手前の方に小さく写ってるの見える?それと後ろのワンコも(笑)

ワンちゃん用のボーロで、ワタシも食べたくなる匂いをしてます

クレアはそのボーロ欲しさに今まで色々覚えてくれたんだけど・・・・・

この距離感はなに???なぜそんな後ろに???

『待て』と言うと後ろに・・・『待て』後ろに・・・・・その繰り返し・・・・・・

どこまで下がっていくの?ってくらい、何かにぶつかるまで下がります

なんでなのかな~なんで下がっていくのかな~不思議だな~

って思ってたんだけど、そういえば前に飼ってたワンコも後ろに下がってたかも?

どこのお宅のワンちゃんもそうなんですか???

下がるワンコの飼い主さんは、ご一報下さい(笑)
[PR]
by cocco-k | 2005-09-08 22:58

今日は・・・

苦痛な飲み会でした・・・爆

まぁ飲み会も仕事ですので・・・と頭では判ってても・・・・・

はぁ~苦痛でした(涙)

帰りが遅かったので、写真は勘弁して下さい・・・・・

おやすみなさい☆
[PR]
by cocco-k | 2005-09-08 00:19