人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キレイキレイ♪


皆さんは毎日のブラッシングどうしてますか?

我が家の2ワン(特にヴィヴィ)は、ワタシに全くブラッシングさせてくれません

コームやスリッカーを手にした瞬間サークルなどに非難です(汗)

クレアと運命的な出会いをしたショップの店員さんは

『嫌がっても毎日しないと毛玉が出来るのでやって下さい』

今、2ワンのトリミングをお願いしてるショップのおじさん(店長とオーナーの中間の人)は

『プードルにブラッシングはかかせないけど、

                 別に嫌がるワンちゃんに無理やりしなくてもいいですよ』

と言われて、気の向いた時にしかしてません(恥)

しか~し!!これじゃいけないと思い先週から頑張ってすます!!←遅いって?

食いしん坊な娘には、おやつ作戦しかないと思ったので

『キレイキレイしようね~』と、右手にスリッカー、左にはおやつで近づき

最初のうちは足一本で終了し、二本・三本・四本・シッポ~など増やしていき

今日は脇の下や、お腹まで辿り着き、全身キレイに出来ました♪

一週間もかからず出来るんだったら、もっと早くからすれば良かった・・・と反省です

毎回トリミングに出して、毛玉を取ってもらうたびに痛い思いしてたんだよね

本当にごめんね。。。明日からも一緒に頑張ろうね♪

キレイキレイ♪_d0044249_21144794.jpg


『オヤツくれるならいいでしゅよ♪』

キレイキレイ♪_d0044249_2116156.jpg


『もっと上達してよね・・・・・』
by cocco-k | 2007-04-11 21:18