05年5月13日生ブラック♀のクレア、06年2月22日生レッド♀のヴィヴィ、07年6月1日生クリーム♀のリノアの、まったりライフをのんびり綴ります♪


by cocco-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

料理教室8月

行ってきました料理教室♪

今月は楽しみにしていた手打ちパスタ♪

今日作ったのはタリアテッレと言うらしいんだけど

簡単に言うと〖卵麺〗です(笑)

簡単に作れるから、早くパスタマシーン買わないと♪


d0044249_23235213.jpg


麺の味を楽しむため、味付けはシンプルなバターソース

そして粒コショウとパルメザンチーズをふりかけて召し上がれ♪

続いては、サバのオーブン焼き香草風味です

d0044249_23253174.jpg


焼いた後に、ワインビネガーにつけて冷やすので

暑い夏にピッタリの一品で、超ワタシ好みでした♪

ラストはローストビーフ♪

手が込んでるように見えて、楽チンな一品(笑)

早くオーブン買わないと(汗)

d0044249_23272597.jpg


付け合せの、マッシュポテトがまた美味しくて

頬っぺたが落ちそうでした♪

今日はお盆ということもあり、キャンセル続出で生徒は2人(笑)

個人レッスンなので、今回はどれもバッチリです♪

早速、明日チャレンジだ!!!

ちなみにワンコは元気です☆ミ

d0044249_23325787.jpg

[PR]
by cocco-k | 2011-08-13 23:33